週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ひらくPCバッグが売れまくっている理由は「立つ」から

2016年05月24日 18時00分更新

 ずっと、売れているそうです。「ひらくPCバッグ」。アスキーストアのスタッフが「いやー、好調なんですよ」とうれしそうに言っていました。オススメの商品が売れると、我が子の成長を見ているような気分になるのでしょう。たぶん。

 さて、このバッグが売れているのはなぜでしょうか。

 その理由は、「ひらく」からです。……とだけ書くと「当たり前じゃないか」「そもそも開かないバッグなんかないだろ」と怒られそうなので、もう少し詳しく言います。「開いたまま自立する」からです。自立する、すなわち、「立つ」。ここが肝心なのです。

ファスナーを開けるとフタが倒れて、ガバッとひらく。そして立つ

 ひらくPCバッグと名乗るからには、大きくひらくのは当たり前。しかし、開けるたびにごろりんと転がってしまうようでは、中から物を取り出すときにストレスを感じてしまう。

 一方、このバッグは自立します。倒れない。そのまま開き、中にあるものを取り出して、使い終わったら元の位置に戻す。その間、ずっと立っているのです。けなげなヤツです。まるで棚やペン立てを持ち歩いているかのよう。

ノートPCを取り出して作業しているときも、机の横に自分の棚がある感覚です

目当てのものをさっと取り出せる。ストレスがありません

 単に取りだしやすいというだけでなく、持ち運びの面においても「開いたまま自立する」点は重要です。底にあるものを取り出すために、上の荷物を一旦どける必要がありません。中をごそごそに探っているうちに、モノ同士がぶつかって傷つく危険性も少なくなるのです。

 これは置いたときだけではなく、背負っている場合でも同じです。ストラップをバッグの後ろ側に付けることで、体に密着するようになっています。肩掛けしていても疲れにくいのはもちろん、そのまま開けても形をキープ。立ったままでも中の物を取り出しやすい。

肩ベルトが後ろ側についていることが特徴。ぶら下げても、この通り。形を維持しています。中の物が落ちにくいっ!

肩にかけていても、中身を取り出すのがラクラクです

 本体サイズはおよそ高さ26×幅40×奥行き13cm、肩ひもは最長およそ127.5cm〜最短およそ77.5cm。重量はおよそ800gとなっています。

 価格は2万2150円。ひらくPCバッグのよさを、この機会にぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

アスキーストアならクーポンコードで500円引き!
623109
(使用期限は2016年5月31日午前10時まで)
クーポンの使い方はコチラ

ひらくPCバッグ 週刊アスキー×AppBank Storeモデル ネイビーをアスキーストアで購入

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります