週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

突然の雨でも安心!自転車のサドル下に収納できるレインポンチョ

2016年05月10日 23時00分更新

DOPPELGANGER パッカブル・レインポンチョ

サドル下への取り付けできる”常設”設計

 自転車で出かけていて、一番困るのは急な天候の悪化。明らかに雨が降っていれば自転車で出かけることを中止できますが、今現在雨が降っていなければ、たとえ曇りであっても自転車で出かけたいですよね?

 そんな微妙な天候時にあると便利なのが「DOPPELGANGER パッカブル・レインポンチョ」。自転車のデッドスペースであるサドル下に取り付け可能な折りたたみ式レインポンチョで、突然の雨でも瞬時に展開できます。小さく収納できるパッカブル設計なので、使用しない晴れている日もジャマになりません。一般的なレインウェアにないファッション性も備え、普段着に合わせやすい点もうれしい限り。

 傘をさしての自転車の運転は、非常に危険で道路交通法違反です。このポンチョで雨の日も安全・快適に通勤・通学してみませんか?

 緻密なサイズ設計を行っているので、いろいろなタイプの自転車に対応。万が一に備え、ハンドル固定ベルトはベルクロを採用するなど、安全対策もバッチリ。

 バックパックなどを背負ったまま着用してもお尻が露出しないように、後ろの裾が長めに設計されています。

 前傾姿勢でも視界の確保ができる“フードアジャスター”や、めくれ上がりを防止する“サスペンダーベルト”など、雨の日でも安心・快適に運転できる機能が満載(ネイビー、グレーにのみ搭載)。

 ポンチョの背面をはじめ、背面の両袖部やフードの後ろに、反射材がついているので、夜間や雨天時でも安心です。

カラーはグレー×ピンク、ネイビー×イエロー、ブラック×オレンジの3色

 アスキーストアでは10%OFFの5832円(税込)で販売中です。詳細なスペック&オンライン購入はこちらでどうぞ(品切れてしまったらすみません)。

サドル下への取り付け可能な”常設”設計レインポンチョ DOPPELGANGER パッカブル・レインポンチョをアスキーストアで購入

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事