週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

Yahoo!知恵袋連動:

無料マンガアプリを比較検証

2016年04月18日 12時00分更新

ヤフー知恵袋に投稿された質問に詳しい人がガチで答えまくる『週刊アスキー』の連載、『ヤフー知恵袋 勝手に答え隊』の一部を抜粋してお届け。今回の内容は最新号にさらに詳しく掲載されています。

 今どきマンガはスマホで。アプリってどう選んでますか?

[質問]スマホで読めるマンガアプリの数が多すぎる。どう選べばいいの?

[回答]無料のマンガアプリを比較検証してみました。

品揃えは『ComicWalker』が豊富、『マンガワン』はDL特典がうれしい

 今回は無料で使用できるマンガアプリをいくつかピックアップしてみました。

 KADOKAWA『ComicWalker』は700作品以上の配信とかなり豊富な品ぞろえ。著名タイトルだと、『僕だけがいない街』の1話が配信されています。

 また、DL特典で100話まで無料の『マンガワン』も読みごたえたっぷり。

 BLやTL(ティーンズラブ)が好きな人は『マンガ読破!』がオススメです。

 このほか、全作オリジナルでありながら、クオリティーが高く完全無課金の『comico』も良いアプリ。サクっと読める縦読みがスマホならではの簡単さです。

ヤフー知恵袋 勝手に答え隊
~詳しい人がガチでたまにきすぎたぐらいに答えまくる~

週刊アスキー No.1074 (2016年4月12日発行)でも
ヤフー知恵袋 勝手に答え隊が活躍しています!

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう