週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イソジンは明治→ムンディファーマ・シオノギヘルスケアに、カバくんは明治に残留

カバくん、イソジン離別で「もっとがんばる」

2016年02月12日 17時00分更新

けなげなカバくん、イソジンという名前がなくても「がんばる!」

――イソジンのブランドが明治から移り変わることについて、カバくんとしての見解をおきかせください。

カバくん:詳しいことはわかりません。

――そうなんですね……。イソジンとお別れすることになって、今、どんな気持ちですか?

カバくん:少しさみしく、とても残念な気持ちです。でも……。

カバくん:これからもっとがんばるぞ! という気持ちです。

――前向きなようで安心しました。励みはなんですか?

カバくん:イソジンという名前ではなくなりますが、明治の「うがい薬」はこれからもあります。ぼくも以前と同様ピーアールしていくので、日本のみんなにもっとうがいをしてもらって、健康で幸せになってもらいたいです。

4月1日から新しく販売される明治「うがい薬」(写真右)は、旧イソジンと成分は同様。パッケージにはカバくんも! イソジンを今まで愛用していた人も違和感なく利用できます。

おなじみのCMソングはどうなるの?

――ところで、イソジンというと「ガラガラのあとは♪」で始まるCMソングが有名ですが、CMソングは変わるのですか?

カバくん:まだ、よくわかりません。

――は、はい。きいちゃいけなかったかな。もし変わるのであれば、カバくんは出演しますか?

カバくん:僕には、CM出演のオファーがきています!

――そうなんですね! 国民的なCMソングですから、新しく曲が出たら紅白歌合戦も夢じゃないかもしれませんね。

カバくん:できれば紅白に出たいです(照)。

――大きく出ましたね~。さすが巨大な口であるだけに発言も立派。気になるのは、今までイソジンのCMソングの最後のフレーズは「ガラガライソジンジン♪」だったと思うのですが、“イソジン”の部分ってどうなるんですか?

カバくん:まだよくわかりません。

――ち、近い。難しい質問してごめんなさい。CMソングは同じなのか、「ガラガラ」のあとはどうなるのか、それはお楽しみですね。インタビューは以上です。カバくんの意気込みがわかってうれしいです!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事