週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

新年に向けて景気よくカロリーを摂取しましょう

947kcalのジャンボシュークリームがローソンから限定登場

2015年12月30日 11時00分更新

「947kcal」たっぷりカロリーを摂取をできるぞ

 かぶりつく前に、ふと思い立ってカロリーチェック。うむ? うむ、うむ?

 なーんとこのシュークリーム、ひとつ947kcal!!

 おにぎり一個がだいたい200kcal前後であるのに、その5倍に近いです。景気よくと先ほど申しましたが、まず間違いなく効率よくカロリーを摂取できます。

 うーん。福々とした体形を目指したいなら、ひとりじめしてかぶりつくのも良いですが、もしかしたら数人で集まってこのようにスプーンですくって食べるのが良いのかもしれません。

 というか、どっちかというと複数人で食べることが推奨されているようですよ! 暮れや正月は家族などみんなで集まる機会が多いだろうから、そんな時にいかがでしょう。

 なお、味はカスタードクリームの上品なコクがたっぷり感じられ、「これぞシュークリーム」という満足感。おいしかったです!

年末から正月限定のめでたいスイーツ

 ローソンでは、この『シュー・ア・ラ・クレーム』と同時に、12月30日から正月限定のスイーツ『新春スイーツおせち6個入り』や『紅白ロールケーキ』も販売。

 『新春スイーツおせち6個入り』は、おせちに見立てたプチスイーツの詰め合わせ。苺ロールなど洋菓子と一緒に、赤大福、白大福、栗きんとんといった和菓子もあります。家族で集まったとき、幅広い層で一緒に食べられるというのが魅力。価格は980円。

 『紅白ロールケーキ』は、めでたい紅白のロールケーキ。赤いほうは苺生地に苺クリーム、白いほうはミルクを使用した生地にホイップクリームとなっています。

 パッケージは、赤白でデザインされており、招き猫や亀といったかわいいモチーフのパターンがいくつかあります。買うときはどんなモチーフが描かれているかを意識してみると楽しいですね。

 みなさん、良いお年を~。

『シュー・ア・ラ・クレーム』(540円)
『新春スイーツおせち6個入り』(980円)
『紅白ロールケーキ』(210円)
・販売期間:12月30日~正月限定
・店舗:全国のローソンで販売
※『シュー・ア・ラ・クレーム』と『新春スイーツおせち6個入り』は、沖縄県とナチュラルローソンでの販売はありません。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事