※週間リスキーはアックン・オッペンハイマーとやんちゃデジタルKidsたちがテクノロジーとサブカルチャーの交差点からお届けする、大半の方には役に立たない情報を扱うコーナーです、ご注意ください。
アスカ さぁ、奇数年に開催しておりますワースト・ケース・オブ・ザ・イヤー(WCOY)、2015年の大賞を発表したく思います!
ヒロ また思い付きでやってるでしょ。聞いたことない。
アスカ いえ第2回ですよ、第1回はコチラ。Nexus 7の純正フォリオケースでした! 懐かしいな、まっつんと2人、満場一致で決まったな。今年もまっつとやりたかったんだけど、ほら彼、Engadgetへ行っちゃったから。致し方ありません、ヒロさんで。
ヒロ もうぬっころしたいとも思わないね。どーせ例のバッテリーケースだろ?
アスカ あ、そうそ。ヒロさんが赤ちゃんだから買ってこれなかったホワイトも入手しましたよ。
ヒロ で?
アスカ ぜんぜんいいと思いますよ、私はコレ。アリと思います。だいたいヒロさん、いつもオッパイオッパイ言ってて、ケースはペッタンコがいいなんでワガママすぎますって。それよりね、コッチですコッチ。
ヒロ またマイナーな機種のを持って来る……。
アスカ BlackBerry PRIV Slide-Out Hard Shellという純正ケースなんです。パンツで5000円くらい。ちょっと見てください。
ヒロ 昔スライド式のケータイ向けにもこんなケースあったよね。
アスカ BB Privのサイズに装着するとなかなかスゴイことになりますよ。
ヒロ 確かに、あのカッコ良かったBB Privが一気にひと昔前のPDAみたくなったね。
アスカ でしょでしょ! 質感はいいんですけどね。というわけで、今年のWCOYはコレでいかがでしょう選考委員長。
ヒロ なんで俺が委員長やらにゃならんのだ。WCOYって、メーカー純正からしか選べないの?
アスカ いえ、でも非純正入れると、それこそゴ○ばっかじゃないですか……。
ヒロ そりゃそうだ!
アスカ 純正なのに「ムニュ?」なデキであることが重要だし、盛り上がるんです。
ヒロ では、コレでいいんじゃん?
アスカ ありがとうございます、では、また再来年……。
ヒロ どっちかいなさそう。
アスカ 先生、シャレになりませんて。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります