週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

Google PlayでNexus 7 フォリオケース買ったら厚みが倍になった件

2013年12月28日 19時00分更新

 ワイヤレス充電スタンドやミラキャスト ドングルなどNexus7用の周辺機器・アクセサリーはなんだか小出しで来ますな(関連記事)。そんでもって、Google Playでシレッと発売されていたコチラの純正(って言っていいのよね?)ケース。とりあえず買ってみました。

2色とも購入しちゃった
Nexus7_Case
↑左がブラック、右がブライト レッド。
ケースというかバンパー
Nexus7_Case
↑カバー付きバンパーといった感じです。
装着! グランドクロス!
Nexus7_Case
↑割とフニャッと入ります。ヨシダ記者みたい……。
背面は守らない感じ
Nexus7_Case
↑その代わりロゴがバッチリでございます。
スイッチ部は保護
Nexus7_Case
↑上から押せるタイプ。押しにくくなった感じはないですね。
いい感じで大地に勃つ
Nexus7_Case
↑スタンドは角度といい、安心感といい、ん〜ガンダム。あてしのみたい……。おや、K部長が映り込んでしまった……アリバイにでも使ってください。

 まぁこんな感じで、デザイン的には悪くないんだけれど……。

フタはカパカパさん
Nexus7_Case
↑画面のオン・オフには対応しているけど、iPadのようにマグネットで固定はされない。

 そして、なんと言っても気になったのが……。

倍近くの厚みに…
Nexus7_Case
↑かなり大ぶりになりますねぇ。

 Nexus友だち(ネク友)のハード松村さんは、コチラのケースを“Nexus7ワーストケース・オブ・ザ・イヤー”に認定したがっておりました。あてし的にも、ん〜コレだったら、いままで使っていたケースを使い続ける感じかしらね……。

ACCN愛用のケースはコレ
Nexus7_Case
↑NillkinのLeather Caseです。Belkinじゃないですよ。あんま売ってないかも……。
背面もしっかり保護
Nexus7_Case
↑地味だけど気に入ってます。スタンド機能はちょい心許ないが、そのぶんあてしがしっかりするわ。
スリムだし
Nexus7_Case
↑角張らないし、コッチのほうがお気に入り。コッチもマグネットによるフタの固定はされないんだけどね。

 いじょ。むろん、好みもあると思いますので、ご参考まで。

●販売ページ(Google Play)
Nexus 7 フォリオ(ブラック)
Nexus 7 フォリオ(ブライト レッド)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう