週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

Nexusが帰ってきた!Xperia Z5ほかドコモ冬春モデル発表会まとめ動画

2015年10月02日 20時00分更新

 みなさまこんにちは、つばさです。

 この時期は新しいスマホが続々と発表されて、ワクワクしますね。私は最近『iPhone 6s』を購入したばかりですが、実はAndroidユーザーでもあるため、各キャリアの発表会も気になりますっ!! というわけで、9月30日にドコモ2015年冬春モデル発表会でお披露目された、新端末のレポートをお届けしたいと思います!

※【10/1 11:30追記】Z5(SO−01H)の画面サイズを4.6インチとお伝えしましたが­、正しくは5.2インチとなります。お詫びして訂正いたします。

 ざざーっとご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか。

 個人的には久しぶりにドコモから発売される『Nexus』が気になるところです。
 手に持った感じも前モデル『Nexus6』に比べると一回り小さく、そして軽くなった印象でしたのでおそらく女性でも無理なく持てますね。あとはLGエレクトロニクス製ならでは!というところですが、背面の指紋認証が使いやすく心地よかったです。

 そして、Xperia Z5シリーズ! 今回ドコモでは3機種発表されましたよね。
 ユーザーのニーズに答えたラインアップだなぁと感心しました。思い切った1台!というわけでは無いですが、スペックにこだわる方から、小型デザイン好みまでをカバーしているので、幅広い層で人気がでそうです。

 そのほかにも、『dtab』や『Galaxy Active』なども気になります……。気持ちが忙しいですが、これからも記事&動画でどんどん端末を追って行きますのでよろしくお願いいたします!

●関連サイト
アスキーチャンネル(YouTube)
アスキーチャンネル(ニコニコ)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう