週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

西麻布『わだ家 別邸』9月28日新オープン!

深夜0時からのデートに…ワインで「しゃぶしゃぶ」しちゃう大人の隠れ家

2015年09月28日 12時02分更新

ピンチョスでオシャレ気分

 コースの前菜であるピンチョスも、「世界からみた日本料理」のコンセプトがとじこめられています。洋風でありながら和の素材が使われていたり、和風でありながら洋風の味付けであったり、ひとつひとつ驚きがありますよ。

ピンチョス、おつくりの盛り合わせ。

 フォアグラ西京味噌焼きという珍しい組み合わせのものも。フォアグラの力強い旨みと味噌って、びっくりするくらい合うんです。一度食べたら忘れられなくなるような、インパクトのある味わいでした。

器がこれでもかというほど美しい

 料理だけではなくこのように、割った皿を閉じ込めたガラスを組み合わせています。
 銘柄ものの皿を割って中に閉じ込めたという器は、息を飲むような美しさ。デートの演出にはもってこいです。器は同じものがひとつとなく、組み合わせも変わるので、行くたびに鑑賞を楽しめるかと。

女子がKOされる魅惑の料理たち

『蟹身真丈』

『穴子の炙り・トリュフソース』

デザートの『トリュフ・バニラアイス』

 ワインと共に特別な料理を食べたい人にオススメ! というわけでまたグビグビ飲んできました!(飲み放題はないので、グビグビ飲むには財布の中身と相談になりますが)

日本料理ふうですが、西洋のテイストが混ざっているので、どの料理もワインに素晴らしく合うんですよ。たぶん、グビグビではなく上品に飲むのが正しいです。

『わだ家 別邸』
・住所:東京都港区西麻布3‐17‐22 1・2F
・営業時間:月‐土18時~翌4時/日・祝17時~24時

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事