週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

長時間座りっぱなしOK!PCゲーム環境快適化アイテム7選

2015年09月07日 18時00分更新

 9月も2週目となりました。食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋……いろいろありますが、これを見ているみなさんには「ゲームの秋」もありますよね! あるはず! 異論は認めません!!  そこで、自宅でじっくりとPCゲームを楽しむのに最適なアイテムをご紹介します。見た目がカッコよくて長時間座りっぱなしでも疲れにくいチェアや、PCチェアでもソファのようにくつろげるオットマンは必見!

レーシングカー仕様の4点ハーネスがカッコイイ

 快適にPCゲームをするといったら、長時間座ることになるイスにはこだわりたいですね。『Bauhutte RS-350R HOCKENHEIM RINGER(ホッケンハイム・リンカー)』は、レーシングゲームが盛り上がる4点ハーネス搭載オフィスチェア。ブラックにレッドのラインがスポーティーでカッコイイです。

 ハーネスは、実際の競技用車に使用されるものと同じ素材を使用し、専門工場で製造された本格仕様。キャスターもスポーツカーのホイールをイメージしたデザイン。背面にポケットを備え、雑誌などちょっとしたものを収納できるのも便利です。


可動式アームレストが便利

 4点ハーネスはちょっとやりすぎかな…という人には、もう少し控えめな『Bauhutte レーシングシート型オフィスチェア GT-1100』。 アームレストが跳ね上げられる仕様なので、デスクが低めでも奥まで収納できます。

 レッドストライプに加え、オールブラックの2カラーが用意されています。


レーシング感と実用性が共存!

 上記2機種のいいとこ取りをしたのが、『Bauhutte ハイバックチェア Milano(ミラーノ)』。レーシング感ある形状を採用しつつ4点ハーネスは省き、長時間座っても蒸れにくいメッシュを採用しています。カラバリは、ブラック、ブルー、レッドの3色。


PCチェアでも脚を伸ばしてくつろぐ

 『オットマン・スツール Bauhutte オットマンスツール』があれば、PCチェアーでもゆったりとくつろげます。オットマンとしてもスツールとしても使える2WAY仕様なので、普段はちょっと荷物を置いたりお客さんに座ってもらったりできます。

カラーは、存在感のある2本のGTストライプをあしらった「BS-T1100(ブラック・レッド)」をはじめ、素材の違う2種類のブラック、ホワイトの全4色

PCチェアー同様に高さを調整して座れ、足置きとして使う際はキャスターにストッパーを掛けられます


腹筋も鍛えられる座椅子

 座椅子でPCゲーム派の方には、『Gymza お手軽腹筋座いす』がおすすめ。気分転換に腹筋のトレーニングをサポートする機能が付いてますよ! カラバリは、ブラック&レッドとブラウン&アイボリーの2色。

 付属のバーを取り付けると、腹筋運動のときに脚を押さえてもらうような効果が得られます。バーは、普段は頭や腰、脚部分に収納しておけるので邪魔になりません。

ゲームの気分転換に腹筋運動! 誰かに脚を押さえてもらわなくても効果的にトレーニングできます


腰痛を防ぐため気分転換にストレッチも!

 腰痛を防ぐためには、時々ストレッチをするといいですね。『Bauhutte 2WAYランバーバックサポートストレッチャー BLS-03』は、普段は背もたれクッションとして使えるストレッチ器具。座りっぱなしで疲れてきたら床に置いて上に寝そべり、背中を伸ばすストレッチができます。カラーはブラックとホワイトの2色。


片手でつまめる食糧を小脇に常備!

 マウスのそばにコップを置いてドリンクをこぼした経験がある人も多いでしょう。PCを使いながらスナック菓子などを食べると、食べこぼしで机が汚れてしまいます。『フリーフィットテーブル BLT-73-BR』は、昇降機能付きの三日月型テーブル。

 ゲーム中はPCデスクの脇にドリンクや食べ物だけを逃がして置けば安心。もちろんその他の作業の際もサブデスクとして便利に使えます。

高さ調整できるので、座卓としても使用可能


 アスキーストアの商品の中には500円割引クーポン対象商品があります。メルマガにご登録いただくとクーポンコードが届きますので、ぜひご登録よろしくお願いします! メルマガ登録はこちら

 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterやFacebookでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! ぜひフォローしてね。商品の特徴をわかりやすく解説した動画も公開中! こちらも要チェックです。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事