週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

美少女化の英雄が多数登場!エロい、戦略が深い、面白い!「英雄*戦姫WW」プレイレポ

2019年08月30日 18時00分更新

歴史上の英雄が全員美少女として登場!

 PCゲームブランド天狐の第一作目として、2012年に発売された「英雄*戦姫」は、人気イラストレーター大槍葦人氏がデザインした歴史上の英雄が全員美少女として70名以上登場。都市を選んで進軍し、戦闘に勝利して占領するシミュレーションゲームだ。その「英雄*戦姫」のソーシャルゲーム版ともいえる「英雄*戦姫WW」が、DMM GAMESにて7月30日より、βサービスを開始した。

 本作は、坂本龍馬が仙台行きの船に乗っている際、波間に漂う棺を発見するところから始まる。その棺の中から見つかった主人公(プレイヤー)は記憶喪失だったが、その強さに惚れた伊達政宗の弟とされ、乱世統一に向けて祭り上げられる。そして、織田信長や源義経、ヒミコを下した主人公はジパングの王になる。

 その後、大華帝国、モンゴル、インド、ブリタニア、オーストラリア、USAなど世界各国を併合して勢力を伸ばす。それから、黒幕として暗躍する<イルミナティ>勢力と対決し、最後に世界を支配する創造神に叛逆して世界を救う、という壮大な物語が展開する。

ヤマトタケルによると、主人公は古代英雄に近い存在とのことだが、果たしてその正体とは……

伊達政宗の閃きにより、主人公はジパングの王に据えられ、各国統一に乗り出すことになる

 本作に登場するキャラクターは、既に発売している「英雄*戦姫」シリーズのキャラクターに加え、大槍葦人氏の他、人気イラストレーターが描く新規キャラクター40体以上を追加。

 対応OSはWindows 7(64ビット)以降またはMac OS 10.10以上、対応ブラウザーはGoogle Chrome(64ビット)、Firefox(64ビット)、Safari(64ビット)。CPUはIntel「Core i5-6400」(4コア/4スレッド、2.7~3.3GHz)以上、メモリー4GB以上、WebGLに対応したビデオカードやドライバー、DirectX9.0C以上もしくはOpenGL3.2以上の動作としている。

 また、スマホでのプレイは、AndroidスマホであればDMM GAMESが配布している「DMM GAMESストア」からインストールしてプレイできる。

登場する美少女キャラクターたち

坂本龍馬

伊達政宗

ニュートン

ソルフィン

アーサー

織田信長

コロンブス

ジャンヌ・ダルク

「DMM GAMESストア」では、Google Playでは配信されていないタイトル、R18版のタイトルもダウンロードして楽しめる

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう