週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

カロリーも調べてみた

セブン人気の「THEチーズバーガー」はうまい? 食べてみた

2018年10月31日 20時00分更新

 セブン-イレブンで「THEチーズバーガー」が10月30日から発売され注目を集めています。もともと人気の商品でしたが、バンズのふんわり感がアップしました。ASCII.jpで掲載した記事にも「食べてみたい」とのコメントがつきましたよ。おいしさにとことんこだわったとのことで「王道」とうたいますが、はたして実際にちゃんとおいしいのでしょうか?

王道「THEチーズバーガー」の真価はいかに

「THEチーズバーガー」
店舗:セブン-イレブン
発売日:10月30日
価格:198円

 正直、ハンバーガーはハンバーガーショップで買えば良いのでは。そう思っていました。でも、そんな簡単なことではありませんでした。ごめんなさい。ハンバーガーを食べたいと思った時に、必ず近くにマクドナルドやロッテリアがあるわけではないし、あったとしても時間帯が遅ければショップは閉まっています。

 コンビニにハンバーガーはあったほうがいい。しかも、のっけから結論を言うと「THEチーズバーガー」はとんでもなくおいしかったです。

●重量は?

 「THEチーズバーガー」。手に持つとずっしりと重みがありました。

 重量を測ると132g(袋込み)。

袋込みで132gでした。

 対比のために調べたところ、マクドナルドの「ハンバーガー」は重量108g、「チーズバーガー」122g、「ベーコンレタスバーガー」139g。(参照)。チーズバーガー以上、ベーコンレタスバーガー以下、というのがわかりました。

●カロリーは?

 気になるカロリーはひとつ348kcal。

348kcal。

 これもマクドナルドと比べたところ、チーズバーガーは310kcal、ベーコンレタスバーガー376kcalで、やはりチーズバーガー以上、ベーコンレタスバーガー以下でした。ちなみに、日清食品のカップヌードルがひとつ353kcal なので、同じくらいです。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事