2015年11月01日12時00分

アンティ・アンズ人気の「セサミ プレッツェル」が復刻!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
アンティ・アンズ人気の「セサミ プレッツェル」
画像は公式サイトから引用。

 アンティ・アンズのプレッツェルって食べたことありますか? 日本上陸当初の人気商品『セサミ プレッツェル』が復活しますよ。

日本上陸5周年の記念商品

 ソフトプレッツェル専門店『アンティ・アンズ』は11月で日本上陸5周年を迎えます。プレッツェルは男性だと「あまり食べたことない」という人も多いかもしれませんが、甘いものから塩味がきいたものまであるので、男性にも食べ応えありますよ。

アンティ・アンズ人気の「セサミ プレッツェル」

 池袋駅東口にある『アンティ・アンズ』国内1号店は、開店当時から今にいたるまで行列が目立つ人気ぶりなのです。

 さて、5周年のアニバーサリーを記念して11月から復刻商品として登場する『セサミ プレッツェル』。これが店舗スタッフからも再販の要望が高かったほどにめちゃウマイらしいですよ! ということで、食いしん坊記者ナベコが食べてみました。

ゴマの香ばしさとバターのコク! 幸せな気分になれる

 11月1日から、創業当時に販売されていたプレッツェルを5つセットにした『創業プレッツェル5 セット』が発売。セットの中に『セサミ プレッツェル』も含まれています。

アンティ・アンズ人気の「セサミ プレッツェル」

 こちらが『セサミ プレッツェル』。結び目をつくった独特のカタチのプレッツェルの表面に、白ゴマがた~っぷりかかっています。

 では、いただきます!!

 ゴマの香ばしい風味。生地には塩味がきいています。仕上げに塗り付けたという焼き立てバターの風味が、ゴマの香ばしさにぴったり合います!

 私は甘すぎると苦手なのですが、ほどよい塩見とゴマの香ばしさや自然な甘さがとてもおいしく、あっという間に食べてしまいました。これは人気が頷けます。

 食感は、外側がサクッと、ふわっと。プレッツェルというと「硬い」という印象をもっている人も多いかもしれませんが、アンティ・アンズでは“ソフト”プレッツェルとうたっているように、内側がパン状で柔らかいです。ベーグルのように弾力があるので、食べ応えがありますよ。

アンティ・アンズ人気の「セサミ プレッツェル」
こんな大きいけど、ペロッと食べられちゃいます!

50円オフになるSNSキャンペーンも実施中

 『セサミ プレッツェル』が入った『創業祭プレッツェル5 セット』は注目しておきましょう。価格的も、通常1370円のところ1000円で販売されるのでオトク。

 『アンティ・アンズ』では『創業祭キャンペーン』として、特別商品のほかにも、“お好きなプレッツェル1年分”が当たるスクラッチカードを購入額500円枚に配布したり(11月1日~11月23日)、5周年にかけて“5”にまつわる記念日がある人を募ったり(応募受付中~11月23日)、いくつかのプレゼント企画を実施します。

アンティ・アンズ人気の「セサミ プレッツェル」

 中でも、ただ今実施中のSNSキャンペーンは、アンティ・アンズの公式Facebook、Twitter、インスタグラムにアクションするだけで(Facebookでは「いいね!」、Twitterでは「リツイート」、インスタグラムでは「いいね」)、もれなく会計金額から50円引きになるというもの。

 簡単に参加できるので、『アンティ・アンズ』でプレッツェルを買うときはお忘れなきよう。11月23日まで実施されます。

『創業プレッツェル5 セット』販売
販売価格:1000円
販売期間:11月1日~11月23日(月・祝)
販売店舗:アンティ・アンズ全店舗(一部店舗を除く)
商品内容:セサミ プレッツェル、オリジナル、シナモンシュガー、サワークリーム&オニオン、アーモンドクランチ 計5点

関連サイト

Auntie Anne's(アンティ・アンズ)サクッでふわっつのおいしさが、みんなを笑顔に。

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking