2015年09月16日16時00分

モンスト:ルパン三世コラボでオーブを最大30個ゲット可能!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

コラボ限定キャラ『ルパンと銭型』と獣神玉プレゼント

 Twitterにてコラボ事前キャンペーンを実施していたが、目標の50万ツイートが達成されたため、コラボ限定キャラである『ルパンと銭型』と、進化合成に必要なアイテム“獣神玉”が全ユーザーにプレゼントされる。

モンスト ルパン三世コラボ
ルパンと銭型

 また、今から新しく始めるユーザーにも9月30日(木)11:59までにチュートリアルをクリアすれば配布対象になるとのことだ。

オーブもオクケンチーも貰える記念キャンペーン開催

 コラボを記念して、クエスト以外でもキャンペーンを開催する。

モンスト ルパン三世コラボ

 コラボが開始する9月17日(木)から26日(土)までの10日間、アプリにログインすると毎日ゲーム内アイテムである“オーブ”を1個プレゼント。10日間、毎日ログインすれば最大で10個のオーブが手に入る。

モンスト ルパン三世コラボ

 さらに、17日の正午からクエスト開始とともに、特別ミッションも始まる。ミッションの詳細は不明だが、17日正午から28日までの間に出現するミッションを1度クリアすれば火、水、木、光、闇の5属性のオクケンチーをそれぞれ1体ずつゲットできる。オクケンチーはモンスターの合成で大量に経験値を獲得できるので非常にありがたい。

もらえるオーブ30個は運極作成に

 さて、本コラボイベントではクエストクリア報酬とログインでの配布を合わせると期間中、最大で30個のオーブを獲得できる。ルパン三世コラボではレアガチャによるキャラクターの排出がないため、貰えるオーブはクエストの周回につかうのが良いと思われる。
 現時点では、各コラボキャラクターのステータス詳細などは不明ではあるが、優秀なキャラクターが出現するようであればコラボ記念としても運極をつくりにいくと良いだろう。17日0時より実施するアップデート後、運極の所持数によってクエストで有利になるボーナスが発動するようになるということもあり、今後はオーブの消費はなるべくクエストに使っていったほうがいいかもしれない。
 筆者もルパン三世コラボでめぼしいキャラクターがいたら運極を狙っていく次第だ。

 モンストはこれまでもいくつものタイトルとコラボイベントを実施してきたが、どれもステージ演出が多彩でスマホゲームのコラボイベントではトップレベルの完成度だろう。それだけに、今回のルパン三世コラボにも期待せざるを得ない。余談ではあるが、ルパン三世のテーマでは『ルパン三世のテーマ '89』が個人的に一番好きだ。機会があったら聞いてみてほしい。

モンスターストライク
メーカー:X FLAG
価格:無料(ゲーム内課金あり)
対応OS:iOS/Android

■関連サイト
モンスターストライク

(C)mixi, Inc. All rights reserved.
(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking