2014年10月01日13時45分

ホンダがF1用パワーユニット画像を初公開!F1日本GPホンダブースでは映像も公開

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 2015年シーズンにマクラーレンへパワーユニットを提供することでF1に帰ってくるホンダ。現在開発中のパワーユニットの画像(CGだが)を初公開した。また、明日から鈴鹿で開催されるF1日本グランプリの会場で、最新映像を先行公開。6日にホンダのサイトやSNSを通じても公開される。以前より回転数の制限があるため、かつての“ホンダサウンド”は奏でられないかもしれないが、今シーズン最強のメルセデスパワーユニットに対抗できるのか? 来年のF1開幕が楽しみだ。

ホンダパワー
↑画像はCGだが、映像も公開されるので楽しみだ。

以下リリースより

■株式会社本田技術研究所 専務執行役員 F1プロジェクト総責任者 新井 康久のコメント
「2015年からの参戦に向け、今年移転したさくら(栃木県さくら市)の開発現場ではシミュレーションのみならず、エンジンにターボやエネルギー回生システムを結合し、本格的なベンチテストの段階に移行するなど、パワーユニットの開発は佳境を迎えています。また、英国ミルトンキーンズの活動拠点も本格的に稼働を開始しました。今回は、現在開発中のパワーユニットの画像を公開しましたが、いよいよ半年後に迫った参戦に向け、メンバーが一丸となって開発に集中しています。どうぞ、ご期待ください」

■関連サイト
パワーユニットの解説
Hondaブースに関する詳細
パワーユニットの最新映像(10月6日公開)

 

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking