2014年02月26日19時30分

固定へ1分2円と激安のLINE電話を体験!音声はなかなか良好だった

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 LINEは2月26日“LINE Sowcace 2014 Feb.”にて“BEYOND LINE”をテーマに3つの新サービスを発表。目玉は3月よりサービスが開始する『LINE電話』(関連記事)

LINE電話とは

LINE電話
LINE電話

 LINE電話は音声通話サービス。従来のLINEユーザー間の無料通話と大幅に異なるのは、LINEを使っていない携帯電話や固定電話にもIP電話をかけられること。海外への発信も可能です。

LINE電話

 魅力は通話料金。初期費用や月額基本料金などは一切発生せず、固定回線(国内)へかける場合は1分2円からという業界最低水準の価格でかけられること。帯電話への通話は1分6.5 円から。詳しい料金表はページの下を参照ください。

気になる音質は……

LINE電話

 LINEによると“クリアで途切れにくい、高い音声品質”とうたわれていますが、実際はどうでしょうか。発表会会場のタッチアンドトライで、さっそくLINE電話を試してみました。

 呼び出した番号は週刊アスキー編集部。ワンコールで電話がとられ「週刊アスキー編集部です」と、ハッチの声。その音声はいたって明瞭でノイズなども聴こえません。電話を受けたハッチの話しをきいても、聞こえ方は特に違和感なく、一般的な電話と同様にちゃんと会話ができるという感想でした。

 今回試したのはひとつの固定回線への発信のみでしたが、“音声品質の高さ”は期待できるんじゃないかという実感です。

近場のお店を探してそのまま電話も

 LINE電話は、店舗や施設を中心とした国内650万件を超えるデータベースから位置情報、カテゴリー、キーワードで発信先を検索することができます。

LINE電話

↑カテゴリーを絞って……。

LINE電話

↑近場の店舗を表示。

電話番号のキーパッド入力、電話帳検索も

LINE電話
LINE電話

 

価格は1分2円から

LINE電話

 支払い方法は、事前にチャージしておく“コールクレジット”と、30日ぶん利用可能なパッケージを事前に購入する“30日プラン”があり、通話料が異なっています。もっともお得なプランの場合、固定回線時は1分2円から、携帯電話は1分6.5円から。

LINE電話

 LINEの公式アカウント、LINE@加入店舗などを中心に130万店舗への電話が期間限定で無料。

LINE電話

 LINE電話は3月にスタート予定。サービス提供に先駆けて2月27日に公開されるLINE電話の公式アカウント(@linecalljp)に友だち登録すると、先着で10万人に100円ぶんの無料通話プレゼントがあります。

 かなりお得な印象のLINE電話。電話代を節約したい人は積極的に試してみてはどうでしょう。

■関連サイト
LINE電話

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking