週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ノキアがMWC 2014のWindows Phoneアプリをリリース

2014年02月22日 14時00分更新

スペイン・バルセロナで2月24~27日開催のスマホの祭典『MWC 2014』。ノキアがMWC来場者向けアプリを公開しました。もちろんWindows Phone版です。

2021nokiamwc

 アプリからは、MWCの出展者や基調講演者、会議日程を確認できます。NFCに対応しているところもナイス。会場地図はネットに接続していなくても確認できるほか、オンラインならバルセロナ市街の地図も閲覧できます。

2021nokiamwc
2021nokiamwc

 おもしろそうな機能は、地元のスペインアーティストの歌が聴けること。ちょっとしたスペイン語のフレーズも表示されるため、バルセロナ巡りにも使えそうですね。

2021nokiamwc

 さらに、MWC 2014のノキアブースにある6つのポイントをためると何かいいものがもらえるチャンスもあるみたいですよ?

2021nokiamwc

 Windows Phone好きのあの方はもちろん入れるはずとして、現在続々と日本からバルセロナに向けて旅立っているスマホ大好きっ子たちにもオススメしたいですね!

 もちろん週アス取材班もバッチリMWC 2014を取材する予定。現地入りするACCNとゆうこばの顔色がすでに青くなっているのは気にしないとして、昼夜問わずに現地からホカホカの最新情報をお送りいたします。ぜひお見逃しなく!
 

●関連サイト
MWC 2014(Windows Phoneアプリダウンロード)
MOBILE WORLD CONGRESS 2014公式サイト
ノキア(グローバルサイト)

MWC2014まとめ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう