2013年04月03日14時00分

海外版Kindle Fire HD 8.9は日本語化できる?:週間リスキー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 むかしむかし、7インチの海外版Fire HDをアップデートすると、日本版仕様になっちゃうリスキーやりました(関連記事)。お読みになった方がいらっしゃるのか甚だ疑問ですが……。なお、先にお断りしておきますが、週間リスキーは大半の方にはどーでもいい情報を、地下の倉庫の隣の部屋からお届けするものであります。もう、そんな長くはないと思う……。

 さて、前にやったときですが、Kindle Fire HD 8.9に関しては、まだ日本で出ていなかったというのもあり、国内ではアップデートできなかったんですよね。8.9の日本発売以降、1日……そうですね、8.9回くらい? ファームウェアが更新されてないか常にチェックしていたのは、おそらく千代田区では私くらいでしょう。そして、やっと……ですわ。ほな、いきまほか。

8.9インチ英語版
KindleFireHD89JP
↑海外スマホ、Chromebook、Surface……日本を軽視し、海外で先出しされたデジガジェは、必ず宮野編集長の逆鱗に触れ、ソッコー取り寄せ記事化命令が出ます。が、日本発売後はルームマラソンのごとく放置というのもお決まりのパターン……。ってもKindle Fire HD 8.9ちゃんは、そもそも扱いひどかったですケド。
アップデート来たよっ!
KindleFireHD89JP
↑一番左に8.9インチが追加されました。だいたい1ヵ月弱で出現するですな。ささ、さっさとアプデなり。
アプデ用ファイルをダウンロード
KindleFireHD89JP
↑結構時間かかるので、ジッと手を見て待ちましょう。
あれ? 勝手に更新された
KindleFireHD89JP
↑ダウンロード完了を待っている間に、なんかOTAで勝手に更新がかかっちゃったんですケド……。これでもオッケーなのかしら?
おー、ちゃんと日本仕様に!
KindleFireHD89JP
↑日本語表示になり、co.jpアカウントも承認されるようになってます! 実用上、まったく日本で購入した8.9と変わりなくなりますが、もちろんテレック的な問題はございますので、リスキーなんですマネック禁止。

 いじょ。ってもまぁHDちゃんってば、7インチにせよ8.9インチにせよ、いまひとつ動作が機敏じゃないんですよね……。常人の倍のスピードで思考している私には常用はちょとツライ。次回作に期待しつつも、現状オススメはやっぱしiPadちゃんって、アックン・オッペンハイマーは述べています。

●関連サイト
Kindleソフトウェアアップデート

 

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking