2012年04月26日21時00分

スマホやPCから目を守るメガネ『JINS PC』が待望の度付き対応!5月11日先行予約開始

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 パソコンやスマホから出ているブルーライトから目を保護するメガネ『JINS PC』(インタビュー記事)の度付きレンズ版発売が決定しました。

 その名も『JINS PC カスタム』。

 5月11日(金)11:00から、公式ウェブサイト『JINS オンラインショップ』にて1500 本限定の先行予約を開始。一般販売はオンラインショップと実店舗で5月28日(月)からとなります。

JINS PC カスタム
↑薄型非球面レンズ(屈折率1.60、1.67)で、パソコンやスマホのディスプレーが発するブルーライトを約45パーセントほどカット。度数によって数値が変わる場合あり。

 “カスタム”という名のとおり、JINSで販売しているメガネフレームにPC用のブルーライトカットレンズを度付きで入れられるというもの。しかも、JINSの全メガネフレームに対応というからすごい。

モニターの光から目を守る『JINS PC』
JINS PC
↑ビジネスでもプライベートでもかけやすいベーシックなフレーム。レンズ部分がごくわずかにオレンジがかっていて、これが目を守る秘密。価格3990円。

 以前のJINS PCフレームはサングラス感覚で購入するタイプで、1種類の形状に限定されていたため、選びようがなかったのであります。逆に、今までJINS PCを試せなかった人は、フレームとセットで購入を楽しめて羨ましいですね。

全商品からフレームを選択可能に!
JINS PC カスタム
↑こんなシャレオツメガネにもブルーライトカット機能をカスタムれるのですよ。

 そもそもJINS PCはうっすらと黄色いレンズであるという特徴があるため、度入りにする際に色味が強くなってしまうのでは? という心配があったんですが、これには薄型非球面レンズを使用するとのこと。どの程度なのか試してみたいですね。レンズカラーは薄いブラウン。

 そして、気になる価格は、
 【好きなメガネフレーム代 2990円~】+3990円

 安っす!

 子供向けフレームもカスタム可能です。受け渡しは注文から約2週間後。

JINS PC カスタム
↑なにせ現物がないのでAir frameのCMでおなじみ蒼井優ちゃんを貼ってみました。
(C)JIN CO., LTD. All Rights Reserved.

 ということで、社内のエレクトリックメガネ男子ともども、鼻息荒く発売を待つことにいたします。
 まだー? 5月まだー?


(4月28日0:00追記:度無しでもフレームが自在に選べるとの記述がありましたが、JINS PCカスタムは基本的に度入りのみ対応です。また、お詫びして訂正させていただきます。)

■関連サイト
JINS PC カスタム

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking