2012年03月16日15時38分

祝・新iPad発売 ソフトバンク銀座では孫社長がセレモニー開催(レポート)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ソフトバンクモバイルも今朝、同社の直販店『ソフトバンク銀座』で新iPadの発売記念セレモニーを開催しました。

 広報発表によれば、セレモニー開始後の朝8時の時点で、購入のために行列をつくった人の数は70人。しかし週アスPLUS方式でカウントすると、それ以上の人が並んでいたように見えました。

ソフトバンク 新iPad発売
↑店舗前には、朝7時半の時点で100人以上はいると思われる行列ができあがっていた。

 セレモニーは朝7時半に始まり、ソフトバンクモバイルの孫正義社長とテレビCMに出演しているトリンドル玲奈さんが登場。孫社長が新iPadの新機能をアピールしつつ、「1秒でも早くお客様に届けたい気持ちです」と語っていました。

ソフトバンク 新iPad発売
↑販売開始までカウントダウンをしながら、孫社長とトリンドル玲奈さんが新iPadの2048×1536ドット解像度など特徴をアピールしていました。

 販売が開始されると、待ちわびたユーザーが店内に誘導され、念願の新iPadを購入。その後、先頭に並び、最初に契約を終えた埼玉県在住の男性が登壇。「画面がキレイになったというので、まずは映像を見てみたい。あと音声認識も試してみたい」とコメントしていました。

ソフトバンク 新iPad発売
↑お客さんが晴れて新iPadを購入したあと、再び孫正義氏とトリンドル玲奈さんが登場。ソフトバンク銀座店で初の購入者となった、埼玉県在住の男性とトークショーを実施。

 またその後に、孫社長が「iPad 2が発売されたとき、スティーブ・ジョブズは『この次のタブレット機はもっとすごいんだ』と明言していた。この端末はジョブズの想いが込められた製品」と、新iPadの開発秘話を伝えていました。
 スティーブ・ジョブズが惚れ込んだという新iPad。欲しくなっちゃいますね!

ソフトバンク 新iPad発売
↑店内では複数の新iPadを展示。数台のiPad 2も用意し、従来モデルとの比較も可能になっていた。

新しいiPadまとめ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking