2012年02月20日21時07分

なにげに世界初!? コネクターがどっち向きでも挿せるUSBハブが登場

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
BSH4U17シリーズ
なにげに世界初!? コネクターがどっち向きでも挿せるUSBハブがバッファローコクヨサプライから登場
予想実売価格1300円前後、2月下旬発売予定。

 USBメモリー機器って、よく挿し口を見ずに挿そうとすると必ずガツッ!と弾かれるのはなぜなんでしょう? そんな人に朗報です。ついにコネクターの向きが逆でも挿せてつながるUSBポートが発明されましたよ! ハブですけど。

どっち側でも挿せるんです
なにげに世界初!? コネクターがどっち向きでも挿せるUSBハブがバッファローコクヨサプライから登場 なにげに世界初!? コネクターがどっち向きでも挿せるUSBハブがバッファローコクヨサプライから登場

 残念ながらUSB規格は2.0までの対応ですが、バスパワー駆動でWindows/Mac両対応と重宝しそうです。USBポートは4つで、いずれも写真から見る限り上下対称になっているようです。しかし、USB1.0が規格策定されて16年、なぜいままでなかったのか不思議なぐらいスッと登場した感じです。価格が高い印象もないですし、できればPCでもこのポートデザインを採用してほしいですね。

●関連サイト
バッファローコクヨサプライ製品ページ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking