2012年02月07日16時30分

真冬を彩る白の『optimus X』と『MOTOROLA RAZR』に恋した

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 BlackBerryユーザーの竹子ですこんにちは。

 2~3月発売予定のドコモBlackBerry Bold 9900には、海外では白モデルもあるんですよね。以前週アスPLUSでもご紹介しました。

BlackBerryケース

 でも白はおろか、黒もまだ具体的な発売日がわからないのですよね。いつまで待たせるつもり? もう、ほかに気が移りそうです……。
 そういやわたくし、ケータイはauを使っていたので、いま回線が1個余ってるのよね。

 そこで、いま最も気になるピュアホワイトのau端末を集めました。

『optimus X IS11LG』

真冬のスマホたち 真冬のスマホたち

↑1.2GHzのデュアルコアCPU、4インチの明るいIPS液晶を搭載。アンドロイドの大型化が進むなか、小型なボディーにまとめた。

MOTOROLA RAZR IS12M

真冬のスマホたち 真冬のスマホたち

↑1.2GHzのデュアルコアCPU、16GBの大容量ストレージ、1780mAhのバッテリーを最薄部7.1ミリのスリムボディーに集約。

 それぞれの白黒モデルを、白黒の先輩格であるiPhone 4と比較してみました。optimus XはかんなりiPhoneチックな外観ですね。アンドロイド端末でここまでシンプルに徹したものはなかったので、評価したいです。

真冬のスマホたち 真冬のスマホたち
真冬のスマホたち

 そうそう、編集部で「RAZRは背面のファイバーも白ならいいのにね」という声があったのですが、現状ケブラーファイバーはこの色にしかできないのだそうです。「開発元(デュポン社)が真っ白なファイバーを鋭意開発中なう」、とのこと。

 自分の心みたいにピュアなホワイトの端末が欲しいわたくし(そこ、白目むかないよーに)としては、optimus Xでキマリだわね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking