2010年05月31日18時54分

『トランスフォーマー アニメイテッド』ダイノボット軍団を変形してみた!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

4月からスタートした『トランスフォーマー アニメイテッド』。もちろん見てますよ。本編もおもしろいですが、予告編のかけ合いが毎週楽しみです。
『トランスフォーマー』といえば、一番人気はやはりオプティマスプライムでしょうが、シリーズを通しての人気者といえばグリムロック。『トランスフォーマー デヴァイスレーベル』のときも、編集部の女の子たちから好評だったのはグリムロックでした。なんといっても“恐竜”で“ロボット”ですからね、愛されないはずがありません。
5月末からアニメにも登場しているダイノボット軍団を変形してみました。例によってぶっつけ本番、練習なしなので、変形に5、6分かかっていますが、慣れれば半分くらいの時間で変形できると思われます。

トランスフォーマー アニメイテッド トランスフォーマー アニメイテッド

グリムロック
●3780円
ダイノボット軍団のリーダー。ティラノサウルスから変形。
ビーストモードの頭やうでのしまい方とか、ジョイントの巧みな使い方とか萌えます。変形時間約5分。
ボタンを押すと大きなアゴが開いたり、腕にもたせたサーマルソードから炎パーツが飛び出したりするギミックにもご注目ください。

 

トランスフォーマー アニメイテッド トランスフォーマー アニメイテッド

オートボットスワープ
●2415円
プテラノドン型恐竜。一見、ビーストモードを起こすだけでロボットモードになりそうですが、下半身の動きなど微妙な変形をしてスリムなプロポーションを保っています。変形時間約5分。

 

トランスフォーマー アニメイテッド トランスフォーマー アニメイテッド

スナール
●2415円
トリケラトプス型恐竜。ロボットモードの胸の部分に、ビーストモードの頭がくる、という獰猛な感じが良いです。ツノを前に出す“アタックモード”だと、さらに突撃な感じに。
ビーストモードの前足がロボットモードの足になり、後ろ足が腕になり、意外なところからパネルや手が出てきたり、シッポを開いたり、見かけに似合わず繊細な変形をします。今回の3体の中で一番変形ステップが多く、変形時間約6分。

 

アニメ放映予定および製品の詳細については、公式サイトでご確認ください。
トランスフォーマー アニメイテッド
(C) TOMY

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking