2010年01月16日14時05分

Bing検索はじめるよー^^! アイマス、ドリクラ、初音ミク……? な、Bingのキャンペーンで遊ぼう!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 年末から展開され、各所で話題になっているマイクロソフト製検索サービスBingの「私たちが遊びに行っちゃいます!」なキャンペーンも残すところあと2日。

Bingキャンペーン

 キャンペーンでは、Bing(というよりWindows7?)をイメージした女の子のキャラクターたちが登場するのですが、その設定や声をあてた声優さんのチョイスがかなりのインパクト。クロスメディア展開でfigma化やねんどろいど化でも狙っているのでしょうか? そう思わせるほどのクオリティです。

Bing

  登場するキャラクターは全部で5人。さあ、攻略するんだ! といわんばかりの設定。パソコンAIキャラをもってくるあたり流石マイクロソフト! わかっています。

秘書:ナナエ
妹:ナナ
幼なじみ:ナナコ
パソコンAI:ナナミ
男まさりな親友:ナナオ
※キャラクター詳細はキャンペーンサイトをチェック!

 声を担当する声優さんたちは、アイドルマスターやドリームクラブ、VOCALOID初音ミクなど有名作品で演じた豪華な顔ぶれ。

 ちなみに、同キャンペーンサイトからBing検索をすると5人のうち誰かがランダムで声をかけてくれます。職場のPCで試すときは要ヘッドフォンでどうぞ。

 まんまとキャンペーンにひっかかって、狂ったように検索クエリを送信した年末が遠い昔のようです。1月18日18時を待ち、デジタルアイテムをゲットしたいと思います。

 それにしても、Bingは私たちをいったいどこへ連れて行こうというのでしょうか。

みんなで Bing 検索してデジタルアイテムをゲット!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking