週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

初タッグマッチ“飯伏幸太VSスーパーササダンゴマシン”試合後にとんでもない事実が判明!(独占インタビュー):超会議2015

2015年04月26日 07時30分更新

 ニコニコ超会議超プロレスリングのブースの25日、第8試合タッグマッチ一本勝負“飯伏幸太×佐々木大輔VSスーパーササダンゴマシン×ヤスウラノ”をみっちり記事にさせていただきました。

 が、な、な、な、なんとっ!!試合後の飯伏選手、スーパーササダンゴマシン選手に試合後お話を伺うことができちゃったんです。
※実は私スーパーササダンゴマシン選手とは、今年1度お仕事をさせていただいたんです。でも飯伏幸太選手とは初対面……緊張します。

ニコニコ超会議

――まずは、試合おつかれさまでした。さっそくですが……スーパーササダンゴマシン選手、今日の敗因はなんだと思いますか?

スーパーササダンゴマシン選手(以下ササダンゴ選手):敗因ですか?うーーん。会場の声やニコ生を観ていただいた方のコメントが飯伏さんのパワーを回復させたんじゃないですかね。それか……そもそも私の取ったデータが間違っていたか。説が正しくなかったのが今日証明されたのと、あと後ろ向いても実際に何も無かったじゃないですか。

――確かに!何も無かったです。

ササダンゴ選手:それが敗因だったんですかね。後ろにお化けのひとりでも居たり、かわいい女の子が今日○○ホテルの何号室に泊まってますみたいなことを、フリップで出してたら、飯伏もっと見ちゃいますよね。

飯伏幸太選手(以下飯伏選手):そうですね……って見ますかね?

ササダンゴ選手:いや、見るでしょ!というかそもそも髪の毛直すんですか?

飯伏選手:髪そもそも直さないです。

ササダンゴ選手:えええええ!?

飯伏選手:普通試合中直さないですよ。

ササダンゴ選手:今日は直していらっしゃった……オレの印象だと、イケメンレスラーは必ず試合中モニターをチェックしながら試合してるっていう印象だったんですけど。

飯伏選手:いや、ないです(笑)。

――それって何基準でそんなふうに思ったんですか(笑)?

ササダンゴ選手:オレの勘違いだったのかな……。

――そうですよね。きっと

飯伏選手:そうですね。

ササダンゴ選手:今日はたまたま?

飯伏選手:今日はたまたまっていうか、後ろで流れてたじゃないですか。

ササダンゴ選手:は?

――え?

ニコニコ超会議

飯伏選手:最初に流れてたじゃないですか、こっから見えるんですよ。ほら!(バックステージから見えるスクリーンを指さす)

ニコニコ超会議

ササダンゴ選手:ちょっと!!!!これスクリーン裏から見えんじゃん!!!!!!ちょっと待て!オレのプレゼン全部見てたの?

飯伏選手:はい!全部見てました(笑)

ササダンゴ選手:お前オレに乗っかったの?相手の技を全部受けきった上で勝とうとしたの?

飯伏選手:そういうことですね(笑)

ササダンゴ選手:お前プロレスラーだな!!!!

――飯伏選手、全部持ってちゃったんですね。

ササダンゴ選手:持ってったっていうか……バレてたの!?

飯伏選手:はい。

ササダンゴ選手:オレ、とんだピエロじゃねーかよ!!!!

飯伏選手:いや、イチバンの敗因は完全に、単純に実力差ですよ!

ササダンゴ選手:(爆笑)それを言ったら……それを言ったらオシマイなんだけど、それでも勝負論というか、試合をササダンゴマシンがちょっとでも勝ちそうだなって思えるために、オレこうやってさ、夜通し資料作ってんじゃん!

飯伏選手:でもバレてましたよ。ここにいて、(裏からスクリーン見て)早く始まらないかなって思ってました。

ササダンゴ選手:それは想定外だったな……。

ニコニコ超会議

――今日は、ニコニコ超会議という場所でいつものプロレス会場とはちょっと違ってプロレスをいつも観ている方少なかったかと思うんですが、試合してみていかがでしたか?

ニコニコ超会議

飯伏選手:そうですね。いつも来る反応が来なかったり、違う、どーでもいいところで来たり……

ササダンゴ選手:どーでもいい!!!?オレのことかな、オレのことかな、オレのことかな。

飯伏選手:違います!違います!違います!自分の(笑)!反応がわからなかったので、いつもより派手めな技を多めにやってみたんですが……。

――今日、実はちょっと思ったんですが、いつもより入場の“溜め”が無かったと思うんですね。いつもより花道が短いってのもありますが、リングに入るときのうううーーん!とうっ!っていう“溜め”が少なかった気がしたんです。気のせいかもしれないんですが…。

ニコニコ超会議

ササダンゴ選手:答えましょうか?それはニコニコ動画さんで、飯伏の入場曲著作権の問題で流れないので、早く入ろうとする配慮なんですよ。それもユーザー目線ですよね。
※あとでタイムシフト確認したら、バッチリ飯伏選手の入場テーマBreaking Pointの『27』ばっちり聞こえてました。

――素晴らしい!そんな事まで考えてたんですか!?

飯伏選手:そんな事ないです(笑)。

ササダンゴ選手:なんだよーー!

飯伏選手:今日は単純に………………………………勝てるだろうって(笑)。

ササダンゴ選手:なーーーんだよそれ!作戦もバレてるし、

飯伏選手:余裕の現われが……

――そうだったんですね!いつもより溜めがないなぁって思ってたんですが、そういうことだったんですね。

ササダンゴ選手:まさかこんなところで、プロレスファンの記者からダメだしを受けるなんてね。

飯伏選手:ははははは(笑)。

――そんな事ないです!なんて事言うんですか!

ササダンゴ選手:オレに言うならともかく、飯伏に言うのやめてもらっていいですか!?

飯伏選手:ははははは(笑)。

――そんなつもりないですからね!(飯伏選手に)なんだかすみません。
話の途中でしたが、ササダンゴマシン選手いかがでしたか?

ササダンゴ選手:普段のプロレス会場と比べると、歓声がわーわー出ないというか、声が小さいけど、心から楽しんでくれてる顔をしてくれるいいお客さんだなって思いました。
 でね、オレコメントずっと見てたんですよ。試合中やられながらもずっと……ってオレの方がモニター見てますね。

飯伏選手:試合中見てたんですか!?

ササダンゴ選手:ずっと見てた。やられながらもずっと見てた。

飯伏選手:余裕じゃないですか!

ササダンゴ選手:でね、たくさんの人が「いぶしうしろ!!!!」って書いてくれてたのがすごい気持よくて、逆にこういう普段会場でできない、ユーザーやお客さんが参加するタイプのプロレスって僕の知る限り無かったので、そういうのがすっごく気持よかったです。
 ニコ生観てくださってた方も、きっと気持よくなってくれたんじゃないかなと思いました。

飯伏選手:プロレスを知らない人たちの前でやるのも、僕は大好きなのでいい経験をさせてもらいました。ササダンゴマシンさんとちゃんと試合したのもはじめてだったのでそれも楽しかったですね。結果は見えちゃってたんですが、アレを体験できたのはおもしろかったですね。

ササダンゴ選手:飯伏がおもしろかったんならいいや!

――今日はありがとうございました!

ニコニコ超会議

 試合後、疲れているにもかかわらずお2人はこんなにたくさんのことを話してくださいました。ほんっとにありがとうございました!

 本日、26日もプロレス会場きっと盛り上がること間違いなしなので、ぜひみんなで一体になってプロレスを楽しみましょう!

 そんなインタビューに答えてくださったお2人の本日のスケジュールです。

飯伏幸太選手:第6試合13時~
スーパーササダンゴマシン選手:第3試合11:00~

■ヨシヒコ選手のスマホケース限定1000個発売中!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう