2015年04月26日07時00分

超盛り上がり!“煽りパワポ”スーパーササダンゴマシンの全文紹介、試合結果はいかに?:超会議2015

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。週刊アスキープロレス担当のつばさです。

 ニコニコ超会議2015、初日におきまして、超プロレスリングブースで“ガチプロレス”を観戦しておりました。そう、みっちり1日中!
 今回の超プロレスリングブースではプロレス団体DDTの所属選手などが、実際の試合を繰り広げるというものです。超特別スポンサーであるauがプロレス!?と思ったんですが、これはチャンスです!プロレスを観たことがなかった人でも気軽に楽しめるチャンスです!私、個人的な目線ではありますが、みなさまにちょっとご紹介できれば……と思っております。

 みなさまにすべての試合を伝えたいのは山々なんですが、25日に行なわれた第8試合タッグマッチ一本勝負“飯伏幸太佐々木大輔VSスーパーササダンゴマシンヤスウラノ”をご紹介させていただきます。

ニコニコ超会議

 少し説明すると、この試合ちょっと普通と違うんです。
 まず試合前に、スーパーササダンゴマシン選手の“煽りパワポ”が繰り広げられます。普通の格闘技やプロレスは、これから行なわれる試合をもっとおもしろく“煽る”ためにVTRを流します。が、スーパーササダンゴマシン選手はVTRではなく、“パワーポイント”で煽るんです。
 そう!あのビジネスマンがプレゼンに使うアレです。

 まずは、その“煽りパワポ”の全文をご紹介します。


ニコニコ超会議

  ただいまより、スーパーササダンゴマシン選手による、煽りパワーポイントを開始します。

  それではニコニコ超会議2015超プロレスリングにおける、私の戦略発表会を行ないます。

  まずはじめに、私のプロフィールをご紹介します。

ニコニコ超会議

  新潟市東区在住のプロレスラーであり、普段は金型工場に勤務しております。主に自動車部品の金型を製造・販売しています。183cm、117kg、37歳です。

ニコニコ超会議

 私の得意技は、『垂直落下型リーマンショック』と申します。相手の体力を確実に35%カットできる素晴らしい技でございます。

ニコニコ超会議

 次に私の本日のパートナー、『ヤスウラノ』についてご説明させていただきます。
 埼玉県所沢市北岩岡352出身のレスラーであり、普段はDDTプロレスリングに勤務していて、非常にプロレスリングが得意でございます。主に彼も自動車部品の金型を製造、販売しております。174cm、90kg、現在見た目によらず39歳苦労人でございます。

ニコニコ超会議

 ちなみにヤスウラノの得意技は、『各種丸め込み技』で、すでに渋いです。

ニコニコ超会議

 そして我々タッグチームが対戦するのは『飯伏幸太』!第49代KO-D無差別級王座、つまりDDTプロレスリングでイチバン強いです。そして彼は、新日本プロレスリングにも所属しているんですよね。新日本プロレスリングとDDTの2団体で“ほぼエース”として活躍しております。ちなみに彼、芸能事務所オスカーにも所属しております。

ニコニコ超会議

 そんな飯伏幸太選手の必殺技、『フェニックススプラッシュ』。このコーナーからくるくるくると相手に落下してくるすごい技です。

ニコニコ超会議

 ちなみに、オスカープロモーションについてご説明させていただきます。上戸彩さん、石川亜沙美さん、後藤久美子さん、剛力彩芽、そして草笛光子さん、こんな方々が所属する、“美の総合商社”と言われる企業でございます。

 

ニコニコ超会議

 ちなみに、飯伏幸太が最も尊敬する芸能人はAV男優の『しみけん』さんです。

ニコニコ超会議

 そして、飯伏のパートナー『佐々木大輔』今、DDTで飯伏とイチバン仲の良いレスラーです。飯伏が一目置くだけあって、プロレスが非常に得意です。そして彼、飯伏に便乗して当然モテはじめているんです。

ニコニコ超会議

 いいですか?ここでわかりやすく、こちらを作ってみました。縦軸がプロレスラーとしての強さ、弱さ、横軸がレスラーとしてモテるかどうか。ちなみに“オスカーか、オスカーじゃないか”ってことなんですね。

ニコニコ超会議

 強くてモテるレスラーってのはいい選手なんです。当然これが飯伏幸太なんです。

 

ニコニコ超会議

  次に、強いけどオスカーじゃないレスラーこれが、ヤスウラノ、佐々木大輔。

ニコニコ超会議

 ちなみにプロレスラーとしてたいした結果を出してなくて、オスカーでもないレスラーってのが、“ただ体が大きい人”なんですよ。それが私、スーパーササダンゴマシンです。

 いいですか!?ココ大事ですよ!!

  そんな飯伏幸太たちをインターネットを愛する皆さんが、応援する理由なんてあるんですか?

ニコニコ超会議

 イヤ!ありません!
 絶対にありません!
 みなさんは、飯伏幸太との間に超えられない壁があるんです!みなさんが応援しなくたって、飯伏はとっくに頑張ってるし、とっくにモテまくってるし、ヤリまくってるんですよ!

ニコニコ超会議

 私、スーパーササダンゴマシン、どうしても飯伏幸太に勝ちたい!
 どうしても飯伏幸太に勝ちたいんです!
 ※ここからスーパーササダンゴマシン選手、声が大きくなります。

  そ、ん、な、わけで!この試合のプロセスを発表します。

ニコニコ超会議

 まず序盤、頑張って攻めます。頑張って攻めて、試合中盤、俺たちが勝てそうな雰囲気を作ります。試合終盤、逆に当然飯伏選手本気になって我々にかかってきます。
 しかしここがチャンスなんですよ。みなさん。

ニコニコ超会議

 試合終盤、飯伏幸太がフェニックススプラッシュを狙うためにコーナに登ります。

ニコニコ超会議

 飯伏幸太、コーナに登るとだいたい“身だしなみを確認”するためにスクリーンで自分をチェックするんです。イケメンレスラーってのは、そういう生き物なんですよ。
 必ず身だしなみをチェックします。

 そこでみなさん、ご協力いただきたい。

ニコニコ超会議

 ここで流れるコメントを書いてほしいんですよ。

 「いぶしうしろ!!!!!!」
 もしくは
 「うしろ!!!!!」
 もしくは
 「しむらうしろ!!!!!」って書いてください。わかりましたか?インターネットのみなさん!

 えーいですかー。“いぶし”って無理矢理漢字で書こうとすると変換にとまどるんで、ひらがなでいいと思います!

ニコニコ超会議

 こうやって「いぶしうしろ!!!!!!」って出ると、飯伏確実に、あの子SNSの評価とかスゴイ気にする子なんですよ。あー見えて。Twitterのエゴサーチはもちろん、ニコニコ動画に上がっているDDTの試合動画全部コメントもチェックするんです。それくらい彼、“繊細で、マーケティング能力に長けた子”なんですよ。
 だからね、リアルタイムでコメントなんて絶対気にするんです!うしろ見ろって言われたら絶対後ろ見る子ですから。

  そこで、飯伏が後ろ向いてるスキに、

ニコニコ超会議

 オレ、すかさず『雪崩式ブレーンバスター』をかけます。

ニコニコ超会議

 雪崩式ブレーンバスターっていう技は相手の体力を70%削減できるんですよ。私、プロレスやってたことがあるので、身を持って体験しています。70%の体力が削減できます。

  その雪崩式ブレーンバスターを飯伏に炸裂させて、

ニコニコ超会議

 次に、トドメの垂直落下式リーマンショックをします。垂直落下式リーマンショック、先程も言いましたよね。

ニコニコ超会議

 相手の体力、35%削減できるんです。

 みなさん計算できるでしょ?

 70%+35%、105%の体力、つまりこの時点で飯伏に勝てるんです!

 そこで、オレ飯伏から3カウント取る!

 まとめます。

ニコニコ超会議

 飯伏が試合終盤、試合を終わらせようとコーナに登った時、この試合をご覧のみなさんに「いぶしうしろ!!!!」とコメントをしてもらうことによって、一瞬飯伏が後ろを振り向いたスキに、雪崩式ブレーンバスターと垂直落下式リーマンショックをかけて飯伏ちゃんから3カウントを奪って、“新日本プロレス”さんに移籍します。
 どうもありがとうございました。


  という、約7分間のスーパーササダンゴマシン選手による、“煽りパワポ”が繰り広げられました。

会場とニコ生がプロレスで一体になった瞬間

 ここからようやくゴングが鳴ります。

 肝心な試合ですが、スーパーササダンゴマシン選手、ヤスウラノ選手が前半そこそこ頑張り優勢になります。飯伏幸太が本気になってきて……ついに、ササダンゴマシン選手の煽りパワポの流れが現実のものになる瞬間です!

 コーナに飯伏幸太選手が登った!

ニコニコ超会議

 飯伏幸太選手、普段の試合では絶対に観ない“モニターで自分の顔を観て髪型をチェック”しております。こんな飯伏選手見たことありません。自分の目を疑いそうになりました。

ニコニコ超会議

 ついにこの時がキターーーーーー!!!!!!

 待ってましたーーーー!と「いぶしうしろ!!!!」のコメントが画面を覆い尽くします。

ニコニコ超会議

  すかさずスーパーササダンゴマシン選手、雪崩式ブレーンバスターを決めようと試みますが、飯伏幸太のタッグパートナー佐々木大輔選手に阻まれます。


 そういえば、この試合タッグマッチでしたね。

ニコニコ超会議 ニコニコ超会議

  逆にコーナからのドロップキック、さらにその場飛びシューティングスタープレスを決められてしまいます。

 あぁ、あんなにシナリオ通りに来たのに……。

ニコニコ超会議
ニコニコ超会議

  スーパーササダンゴマシン選手が少し劣勢になりながら、本気で決めに行こうとする飯伏選手がモニターで自分の髪型をチェック→コメント画面いっぱいに「いぶしうしろ!!!!」→後ろを向くという流れです。

 会場、ニコ生を観てるユーザーは心の中で思うのです。

 「次こそは!ササダンゴマシン選手!決めてーーーーー!」 

 今度はスーパーササダンゴマシン選手の雪崩式ブレーンバスターがキマリます!

 あーーーーー!!!!!もう待ったなしです!!!!!飯伏選手の体力が70%減った!!!!!!会場、そしてニコ生を観ていたみんなが思いました。さらに、

ニコニコ超会議

 垂直落下式リーマンショックまでキマリました!!!!
 会場、ニコ生で中継を観ていた人全員が勝ったと思った次の瞬間……。

ニコニコ超会議

  なんとっ!!!!!!“1カウント”で返されてしまうんです!!!!

 一瞬、何が起きたかわからないくらいの速さに私たちは戸惑いを隠しきれません。

 やっぱり今日も飯伏選手はキレッキレです。やっぱ、飯伏選手スゴイぜーー!!!!

ニコニコ超会議

  なんて、感動していると……あ……スーパーササダンゴマシン選手のマスクが……。

 あれ?マッスル……坂井さ…ん?

ニコニコ超会議

  と、会場、ニコ生のユーザーの空気が一瞬止まった、次の瞬間、飯伏選手、スーパーササダンゴマシン選手が得意技としている、『垂直落下式リーマンショック』を極め技として3カウント勝利!!!!!!!!

ニコニコ超会議

  自分の技を飯伏選手にキメられて負けてしまったスーパーササダンゴマシン選手でしたが、確実に会場、ニコ生は一体になりました。
きっとプロレスを観たことがなかった方も多かったと思いますが、あの熱一体感味わってもらえたのではないでしょうか。

 スーパーササダンゴマシン選手!ありがとうございました!

■ヨシヒコ選手のスマホケース限定1000個発売中!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking