週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

歩き艦これダメよ大人なんだから… スマホ激安ゲット&Win8マスター|最新号

2013年08月27日 07時30分更新

 今日は『男はつらいよ』第1作公開の日(1969年)そして週刊アスキー最新号の発売日でございます。読みどころを副編アックン・オッペンハイマーがダイジェストでお届けしますので、ひとつでも気になる記事があったらお買い求めください。もう二度とこんな無理なお願いはいたしません。雑誌はつらいよ……。

雑誌初? またやっちゃいました
WAM944
WAM944
↑50万ユーザーを突破した話題のブラウザーゲーム。乗り遅れている人はコレを読めばバッチリですし、乗りまくりの人も読んでおきたい開発者インタビューを掲載。あと、個人的にはこの特集のどこかにある「大人なんだから」の見出しが気に入ってます。マネするんだ。
危ない! 歩きスマホ
WAM944
↑社会問題となってますスマホのマナー。編集部にもムラリン・スマホ・ウォーカーと呼ばれる強者がおります。先輩、危ないですよ。
叩き売りだっ持ってけドロボー
WAM944
↑持ってけドロボーって、初出が知りたいですね。そーゆーのたくさんあるんです。一番気になっているのは「あーらーらーこーらーらー」の唄。時代を超え全国に流布しとるが作者不明や。全然カンケーない話してゴメンナサイ。スマホ、とにかく安くゲットしたい人必読の情報てんこ盛りでございます! あと「Ultra Sale!」がアレとかけていることは、きっと誰も気付いてくれないと思うのでもういい。
パケ詰まり問題を検証
WAM944
↑ハゲ詰まりではありません。私の生活圏ですと、終電の京王線で必ず起こりますね。別称、エリア内圏外とも言われる都市部に多い問題でございます。都市伝説ではありません。あ、いま別に都会生活自慢してませんよ。東京砂漠やねん、誰しも皆、孤独を抱えている。
Windows8を完全マスター
WAM944
↑いま、初めて使うという人も多いWindows8の基本を改めまして。おすすめアプリの紹介も。
大人なんだからゲームはPCで
WAM944
↑ふっ、やったぜ……。FF14、DQ10もノーパソでプレーすればモテモテだそうですよ。10万前後のオススメGPUノートをピックアップ。
動画もサクッと共有しましょ
WAM944
↑写真では伝えられない感動を動画でシェアしてみませんか? VineやInstagramを活用した動画共有術をご紹介いたしましょう。
スマホで防災
WAM944
↑たとえば突然おっぱい! ってなったとき、週アス読者のみんなたちは、きっとスマホ片手に逃げ出すと思うわけです違ったらゴメンナサイでもそうでしょ? して、その後のお話でございます。
イチオシはビジネスモバイルX240s
WAM944
↑より薄く、より頑丈に。前モデルと比較しながら、その魅力をお伝えいたします。
MSの美しい新キーボード
WAM944
↑『Sculpt Ergonomic Desktop L5V-00022』マウスも込みで使い心地を徹底検証いたしました。かっちょええ。

ベストバイはコチラの2製品

WAM944
WAM944

 ナントQi対応のデスクトップ! こーゆーの好きやろ? ASUSの10インチタブはAV機能重視。こーゆーの好きやろ?

テストレポートはコチラの4名

WAM944
WAM944
WAM944
WAM944

 みんなしてカメラ取り上げるなか、健気にSHIEDを推し続けるタイガーマスク、アキラのストイックさに惜しみない賞賛を。モテ期、続くね。

クロレビは格安7インチタブ
WAM944
↑1万円台前半で購入できる7インチをチョイスし巴戦。メディア王は絶対に女性にお金払わせたりしませんが、クロレビの点数だけはケチと言われようが教えないの。
いいよ発売ASB!
WAM944
↑こだわりの演出シーンをとくとご覧ください!
表紙は荒井萌さん
WAM944
↑『密室美少女』、『八重の桜』の出演エピソードを語ってくれました。

 いじょ。本当に後生ですから、何とぞよろしくお願いします。

 あ、ちょっと待って週刊アスキーは電子版もあるんです。Newsstand(iOS)の定期購読にお申し込みいただくと、本誌発売日の朝までに自動配信されます(設定をご確認ください)。Newsstand版の価格は以下(最短1ヵ月からの定期購読)。Android端末をご使用されている方、単号でお買い求めされる方にBOOK☆WALKER版、Kobo版も希望小売価格350円(税込み)にてご用意しております。

<<Newsstand版の価格>>
1ヵ月:1400円
3ヵ月:4000円
6ヵ月:7400円
12ヵ月:1万3000円

●週刊アスキーのNewsstand版へのリンクはコチラ→(関連サイト:App Store

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

BOOK☆WALKER版の紹介記事

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう