2018年01月27日15時00分

イヤモニ!? 違和感全くないですよ~上野優華20歳の節目のバースデーライブのリハに潜入

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
上野優華05

 歌手・女優の上野優華さんと一緒に“いい音”を探していく企画。2月4日(日)に赤坂BLITZで開催されるバースデーワンマンライブ「上野優華 20th Birthday Oneman Live ~進め!すだちっ娘!コドモ千秋楽♡ 始まりのあの場所で~」が迫ってきました。

 1月の成人式で久しぶりに故郷徳島に帰ったという上野さん。1月16日からは、ヨーロッパ発祥のパーティーゲーム「人狼ゲーム」をモチーフとしたドラマシリーズの第7作・連続TVドラマ「人狼ゲーム ロストエデン」に浅見ルナ役でも出演しています。クラスメイトの男の子5人と女の子5人で人狼を繰り広げるストーリー。浅見ルナは「その中では一番おとなしくて女の子らしい女の子」で、「……でもバトルが始まったらどうなるんだろうというところを見てもらいたいですね」

U to You<初回限定盤A>

 約2年ぶりのセカンドアルバム『U to You』は、ピアニスト・作編曲家の塩谷哲氏など強力なアーティストを招いた楽曲性の高さが魅力の作品だ。レコーディングもボーカルとピアノ伴奏を同時に録音をすることで、ライブのような臨場感が感じられる。また、9月から配信中で週間 USEN HIT J-POP ランキング1位を獲得したMr.Childrenのカバー曲「しるし」も収録。

 バースデーライブは、このアルバムの楽曲をひっさげた少し大人の上野優華さんが感じ取れるのではないでしょうか? そして、ライブでは、e☆イヤホンで発注したカスタムIEMを使ったパフォーマンスが実施されることになっています。実はこのイヤモニ12月に開催された「ポタフェス 2017 WINTER」で一足先にデビューしています。

 連載の第5回では、1月上旬にあったライブリハーサルに潜入。完成したばかりのカスタムIEM、発売直後のアルバム、そしてライブについて聞いてみました!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking