2015年05月20日19時30分

ベビー竹内力のLINEスタンプが今度出るよ:ナベコの取材日記

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 こんにちは、ナベコです。このコーナーでは日々のとりとめない出来事や取材のこぼれ話をお届けしますね。

 先週末は『LINEクリエイターズマーケット1周年感謝祭』に行ってきました。

●『LINEクリエイターズマーケット1周年感謝祭』に行ってきたよ

ナベコの取材日記

 だれでもLINEのスタンプを作成、販売できて、もしかしたら億万長者になれるかもしれない『LINE Creators Market』。サービス開始後1年の実績と今後の方針についての発表はコチラの記事をご覧ください。

なんと大物俳優の竹内力さんが登場

ナベコの取材日記

 会場には、なんと竹内力さんが登場しました。竹内力さんご本人をリアルで目の当たりにすると、ものすごいオーラをビンビン感じました。背も高くて声も渋くて、カッコイー!!

ナベコの取材日記

 竹内力さん、拍手を求める参加者ひとりひとりに応えて紳士でした......!

竹内力さんの第三弾LINEスタンプの制作権の争奪戦

 イベントでは、竹内力さんのLINEスタンプ第三弾の描き手を決定するプチオーディションが行なわれました。クリエイターさんたちが各自サンプルで描いてきたLINEスタンプを見せながら、竹内力さんにプレゼンテーション。最終選考に残ったクリエイターさん3人の中から会場の人気投票を行なって、1位の人がスタンプの制作権を得られるというものです。

ナベコの取材日記
『ゆるリキ』chackmoさん
ナベコの取材日記
『かわいい竹内力』北沢直樹さん
ナベコの取材日記
『ベビー竹内力』Lommyさん
ナベコの取材日記
最終選考に残った3人から、参加者全員で人気投票。

 見事1位を勝ち取り、スタンプの制作権をゲットしたのは、Lommyさんというクリエイター。

ナベコの取材日記

 愛らしい『ベビー竹内力』のスタンプが今度登場しますよ。竹内さんが赤ちゃんになっている様子ってインパクト大ですよね……。発売が楽しみです。

 LINEのスタンプクリエイターさんたちって、ユニークな方が多いんですよね。会場にも自分のスタンプのイラストの覆面をしてきていたり、大きなかぶりものをしてきていたりと、みなさん個性爆発です。私もなんだか、もっとハチャメチャに自己主張したい欲求にかられました(そりゃなんだ)。

さて、質問ですが......

 LINEクリエイターズスタンプの話をしてきましたしたが、ここでみなさんに質問です。販売から1周年を迎えたLINEクリエイターズスタンプですが、ズバリみなさん、買っていますか?

 ぜひ教えてください!! 5月26日(火)までの投票結果を5月27日(水)に発表いたします。

●みんなが大好きな肉の種類は!

 先週はみなさんに「あなたがイチバン推しの肉は?」と質問しました。結果は以下のグラフのようになりましたよ。

ナベコの取材日記

 番狂わせが起こりました!お肉の王様、牛肉が1位かと予想していましたが、意外にも一番票を得たのは鶏肉。ローストチキン、フライドチキン、タンドリーチキン、焼き鳥、鶏の照り焼き..。みなさん、鶏肉好きなんですね。豚肉、羊肉も上位2つにそこまで差がない数値で、わりとバランスよく好みが分かれたように思います。その他と答えた回答の中には、うずら、エミュー、イノシシなどがありました。

 ご協力、ありがとうございました! 
 次回のナベコの取材日記もお楽しみに!

おたよりコーナー

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking