週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

やっぱり肉を食べていました:ナベコの取材日記

2015年05月13日 20時15分更新

文● ナベコ イラスト●てりィ’S Factory

 こんにちは、ナベコです。「実はお魚も好きなんです」。と言っても信じてもらえないくらい日々肉を喰らっておる女子28歳です(最近、自分のことを女子というと後ろめたい…)。そんな私の日常を、ちょこっと紹介しますね。

●肉に酒に肉に酒に……

渋谷肉横丁
『渋谷肉横丁』の『しろたれ屋』の名物シロタレ。表面がカリッと焼き上がっていておいしい!

 なんで肉を食べているのかというと、第一に取材です。
 先週は、5月7日に拡大した『渋谷肉横丁』の取材に行ってまいりました。私が特に気に入ったのは、『しろたれ屋』の名物しろたれと『ラムBEAM』のラムチョップ。

渋谷肉横丁
『ラムBEAM』のラムチョップ。クセのあるラムの味わいにお酒が進む!

 いやー。うまい肉ってお酒に合うんですよね。ジューシーな肉汁を酒で流し込むと、脳天がビリリとくるくらい至福に包み込まれます。そう。私はお酒も大好きなんです。

ナベコの取材日記

 仕事に限らず今週は肉づくしでした。週末には焼肉屋へ。焼肉の順番って性格が出ると思うのですが、私は一皿目はあっさりしたタンから入り、2、3皿目からはホルモンが好み。レバー、ハツ、センマイ、ガツなど、ホルモンたちをこってりした甘辛ダレにからめてビールを流し込む。これ以上ない贅沢ですよね。

ナベコの取材日記
ホルモン大好き。
ナベコの取材日記
燃える燃える!

 さらに先日にハンバーグも食べましたよ。ハンバーグってステーキ以上にお店の個性が出るので、感慨深いです。

 

ナベコの取材日記
ハンバーグは飲み物……。

 肉酒肉酒と、こってりした写真ばかりをおとどけしてししまいましたが、ここで質問です。肉と言っても、牛、豚、鶏と種類はありますが、あなたが推したい肉は?なお、私の推しは鶏なんですよね。牛も好きなんですが、鶏にがんばってもらいたい。みなさんも、勢いで答えていただけるとうれしいです。

 ぜひ教えてください!! 5月19日(火)までの投票結果を5月20日(水)に発表いたします。

●みんなの平日の睡眠時間は?

 先週はみなさんに「平日、平均何時間程度眠っていますか?」と質問しました。結果は以下のグラフのようになりましたよ。

ナベコの取材日記

 上から順に6時間、5時間、7時間程度という人が多く、平均すると5時間位が多いようです。よく8時間位寝るのが健康に良いとは聞きますが、みなさんなかなか平日は満足いく睡眠がとれないのかもしれませんね。週末はゆっくり寝て、たくさん肉を食べて(?)過ごすことがおススメです。

 ご協力、ありがとうございました! 

おたよりコーナー

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう