2015年04月28日08時30分

iPhoneの通知センターに天気ウィジェットを追加して予定と一緒に確認する方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

毎日見る天気予報はスグにチェックできるようにしておこう

 みなさま、こんにちは。待ちに待ったゴールデンウィーク(GW)が、ついに始まります! 

 今年は気温も暖かく、とても過ごしやすいですね。外に出る機会が増えそうです。

 ところで、iPhoneの通知センターで利用できるウィジェット機能って使ってますか? 天気予報や予定、ニュースを同一画面上で確認できるのでとても便利なんです。そこで今回は、通知センターで予定を確認しながら、天気予報も確認できる方法をご紹介します。

iPhoneの通知センターに天気ウィジェットを追加する方法

iOSTips

 画面上部の外から下にフリックすると、こんな感じで天気予報を確認できます。

 まずは、App Storeから『Yahoo!天気 - 雨雲の接近がわかる無料の天気予報アプリ』をダウンロードします。

iOSTips

 アプリを開いたら、“メニュー”を選択します。

iOSTips

 “登録地域、通知とバッジの設定”を選択します。

iOSTips

 さらに“通知とバッジの設定をする”を選択して……

iOSTips

 ウィジェットの設定を確認します。私はいつも現在地の情報を確認したいので“オフ”にしています。

iOSTips

 登録方法は、iPhoneの設定→一般→通知→天気→“通知センターに表示”をオンにしておいてください。すると最初の画面のように、通知センターからいつでもどこでも確認できちゃいます。

 サードパーティー製ですが、結構便利なので試してみてはいかがでしょうか?

※iOS8.3で検証しました。

■あわせて読みたいiOS Tips
iPhoneのカレンダーに天気予報と日程を一緒に表示させる方法
iPhoneをロック中ても通知は見られちゃいます!設定でオフにしよう
撮影に失敗しても大丈夫! iPhoneの写真編集はここまでできる

iPhoneとiPadで使える超便利Tips集

つばさのFacebook

 この記事を書いているつばさのFacebookページができました。
 スキマ時間などにのぞいてくださいませ。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp