2015年04月28日19時00分

有村架純さんのギャル姿を拝みに今週末は映画『ビリギャル』へ|表紙の人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

表紙の人●有村架純
4/28発売号(2015 5/12-19号・通巻1027号)

1027号表紙の人・有村架純

――映画『ビリギャル』ではギャルを演じましたが苦労しました?

 そうですね。友達とワイワイするノリとか掛け合いは、学生時代を思い返したりしてこんな感じかなってやりましたが、ギャルっぽい要素が自分の中になかったので、ギャルが映っている動画を見たりして研究しました。いちばん大変だったのが、ギャル口調ですね(笑)。ふだんは「超」とか「マジ」とか、「○○じゃね?」みたいな言い方をまったくしていなかったので、何度も台本を読んで自分の体に浸透させるようがんばりました。

――撮影で印象に残ったことは?

 とにかくミニスカートとか肌の露出が多い衣装でした(笑)。夜中の3時にギャルたちと笑いながら走るとか、朝焼けのなか演技をするなども、滅多に経験できないので、とても楽しかったですね。

――1年半で目標を達成させた坪田先生の指導法はどう思いました?

 もう絶対にけなさないんですよ。褒めて褒めて褒めまくる。坪田先生は生徒に対して抱きしめている気持ちでしゃべるそうで、包み込む優しさと愛情がとても素敵ですね。この映画は、単なる受験ストーリーだけでなく、目標に向かって頑張っていれば、家族や周りの人たちが強い味方になってくれる。そんな存在に改めて気づかせてくれる作品だと思います。

1027号表紙の人・有村架純

映画『ビリギャル』

1027号表紙の人・有村架純

5月1日(金)全国東宝系にてロードショー
監督●土井裕泰 脚本●橋本裕志
出演●有村架純、伊藤淳史 ほか

©2015映画「ビリギャル」製作委員会

奇跡の実話ベストセラー、待望の文庫化!!
『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話[文庫特別版]』(角川文庫)

1027号表紙の人・有村架純

著●坪田信貴
定価●本体520円+税
発行● KADOKAWA

■プロフィール

1027号表紙の人・有村架純

1993年2月13日生まれ、兵庫県出身。B型。女優としてドラマや映画、CMで活躍。現在ドラマ『ようこそ、わが家へ』(フジテレビ系・毎週月曜21:00~)に出演。初のセルフプロデュース・デジタル写真集『FiRST TRiP ハワイの場合』(FLaMme刊)が好評発売中。

フォトグラファー 木村晴
ヘアメイク 尾曲いずみ
スタイリスト 瀬川結美子
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一

■関連サイト
有村架純オフィシャルサイト
有村架純オフィシャルブログ

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking