週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

日本人の飽くなき探究心がついに家電も擬人化 スマホゲーム『家電少女』

2015年03月18日 18時15分更新

 またしても、日本人が新境地へ一歩踏み出したスマホゲームが登場しました。

家電少女
家電少女

 スマホ向けパズルゲーム『家電少女』の事前登録が開始しました。今なら、レアガチャ1回ぶん引ける“家電石”25個貰えます。
 事前登録はコチラ

家電少女

メーカー名 番町製作所
リリース予定日 2015年春
特典 家電石25個

 『家電少女』とは

家電少女

 突如出現した、カラフルな次世代電力チップが新たな資源となり、家電と合体した少女たちを生み出すことに成功しました。そんな家電少女たちを操り、次世代電力チップを独占しようとする“悪の工場長たち”から電力チップを守るために戦うおはなし。

家電少女

 戦闘は3マッチパズル。同じ色のパズルを3つ以上並べるだけのお手軽操作です。

家電少女
↑左下のおじさんは『発明王 エジソン(自称)』。家電少女ではありません。

 登場する家電少女は総勢100体以上。テレビやスマホ、カメラなどさまざまな家電が登場します。さらに、個性あふれるボイスも必聴とのこと。

家電少女

 やっぱり日本人は最先端のその先を歩んでいると実感しました。事前登録しておきます。

『家電少女』
●番町製作所
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS6.0以上/Android4.0以上

(C) Aniplex Mobile

■関連サイト
家電少女 公式サイト

『トキノラビリンス 公式コンプリートガイド』11月15日に発売!
購入特典として“モンスター研究家 ルッカ”と“知識のジェダイト”がついてくる!
好評発売中

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう