2014年12月12日00時00分

フルHD超え文句なしの高スペック『isai VL LGV31』レビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。歴代の『isai』を使いこなすつばさです。今は攻めてるピンクがかっこいい、『isai FL LGL24』を愛用してます。フルHD超えの液晶は静止画でも奥行きがあるように感じられますし、液晶の周りの“ベゼル”のバランスの良い狭さと背面のカーブが5.5インチという少し大きめの液晶でも持ちやすく感じさせてくれます。
 個人的にすごく好きなisaiですが、auから“VoLTE”対応、スペック向上で本日発売します。今日はそんな新しい『isai VL LGV31』を一足お先にレビューさせていただきます。

isai VL LGV31

 まず、大きく変わったのは色。左からアクア、ピンクゴールド、ブラックとなっており、前モデルに比べるとシックな印象です。個人的には今回はぜひ“大人の女”を意識してブラックをチョイスしたいなーと思ってます。

isai VL LGV31

 ちょっとわかりにくいかもしれませんが、ブラックのみがつや消しです。

isai VL LGV31 isai VL LGV31 isai VL LGV31

 色によって本体のフチの色と素材が違います。今度はアクアのみつや消しです。

 microUSBの充電部分がキャップレス防水になっているのは毎度のことですがありがたいです。

isai VL LGV31

 最近ネットなどでも人気の“セルフィー(自撮り)”ですが、気配りのデキるisaiは手を“グー”→“パー”もしくは“パー”→“グー”にすることでシャッターが切れます。

isai VL LGV31

 シャッターまでは“3秒”あるのでその間に手をおろしてしまえば問題ありません。

 実は外面的な部分での差はほとんどありませんが、スペックの部分(RAM)が2GBから3GBになったこと、“au VoLTE”対応になったことこの2つは大きな進化です。

isai VL LGV31 isai VL LGV31

 『AnTuTu Benchmark』でベンチマークテストをしてみました。
 左が前モデルの『LGL24』、右が『LGV31』。その差は歴然トータルスコアも各項目も比べるまでもなく優れています。

isai VL LGV31

 isaiシリーズでイチバン好きなのは以前の記事でもお話しました“ノックコード”です。画面が消えた状態の“スリープモード”であらかじめ設定しておいた順番の位置をタッチするとスリープ解除とロック解除両方ができちゃうんです。
 しかもこれ、画面内ならどの場所でもオーケー。片手で操作することが多いので、嬉しい機能です。
 この機能1回使ったら、ほかの端末でも“ノック”してしまいます。そのくらい日常的に便利に使えちゃうんです。

isai VL LGV31

 そのほかにも、標準の設定からバッテリーの状態も細かく閲覧できます。

isai VL LGV31

 ゲストモードも用意されているので、お子様など家族、日頃仕事で使っているスマホをプライベートで使う場合にも安心して使えます。

isai VL LGV31

 サイズ的にもちょうどいいですし、黒のスマホってじゃっかんですが小顔効果がありそうな予感です。
 攻めた色やデザインも好きですが、持ちやすくどんな洋服にも馴染みやすいデザインもいいですね。

 まだまだ紹介しきれないくらい“気配りのできた”isaiですが、個人的に毎日使ってて気に入っています。 
 今回紹介した機能と、au VoLTE対応というだけでも『isai VL LGV31』選ぶ理由に足りると私は思います。ぜひ、店頭で実際に手にとって一度は触ってみてほしいです。

●関連サイト
au isai VL LGV31
LGエレクトロニクス isai VL LGV31

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp