2014年12月08日11時30分

パズドラ女子の攻略日記(第219回)

パズドラ:『大泥棒参上!』で華麗な逮捕劇が期待できるメンバー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは!土曜日に現実逃避をしてしまったため、仕事が残っててどうしようもない状態のつばさです。はいこの日記を書いているのが月曜日AM2:00でございます。はははっ。日曜日に片付けられなかった仕事がまだまだ残っていますので、今日からまた仕事モードで頑張ります。ふふふ。

 さて、今日はなんの日〜かご存知ですか?

 …………

 ざんねーん誕生日ではありません!ついこの前過ぎました〜

 そう!今日は『大泥棒参上!』降臨の日です。実は結構前にチャレンジして、ぜーんぜん歯が立たなかったんです。まぁ、ホルスもろくに使えてないときだったので当たり前なんですけど……。
 ですが、今の私は違いますっ!!ホルスは鳥属性じゃないって知りましたし、4色も消せるようになりましたし、十分ホルスを理解しています!なのできっと、きっと大丈夫なはず!

パズドラ

 ホルスと悟空の組み合わせです。最近はこの子たちが安定のメンバーですね。やっぱり、ドロップの変換とクシナダッティのダメージ軽減がすっごく役に立ってます。エキドナはもちろん必須なんですが、もしも“異常状態を無効”とかいやらしい技を敵がかけてきたら使えないですからね!それでは〜いっきまーーーす。

パズドラ

 ちょっと前まではこの小さい子達が出てくるだけで4色決めなきゃ→緊張→時間足りない→ゲームオーバーの流れになっていたんですが、今はドロップの色があれば“そこそこ”大丈夫です。

パズドラ

 この子たちもいっしょ!特に毎ターン攻撃してくる子が嫌いだったんですが私が挑戦するダンジョンはたいていの子ホルスで4色決めて、16倍攻撃すればなーんの問題もなく倒せますので4色決めることと、緊張しないようにお気に入りのタッチペンとゆず茶でリラックスしながらプレーするようにしてます笑(大げさですかね)。

パズドラ

 ネコ耳のミツキちゃんですね。この子きっとカワイイ顔して強いパターンの子ですよ。きっと。

パズドラ

 ほらーーーーーーー!!!!!!!!!順調にやられておる……次が確かボスだったはずだから、スキルは何としてでも使いたくない!

パズドラ

 なんとかスキルを使わずうまく回復しながら攻撃して、倒せました!ミツキちゃーん!

パズドラ

 異常状態を無効とかいやらしい技使ってこなかったのですかさず、エキドナのスキル「いっかくぅ〜」発動!です!

パズドラ

 持ってるスキルをぜーーーんぶ使ってもさずがボスなかなか倒れませんでした。

 が……

 が……

パズドラ

 シャキーーーーン!!!!!!!!久しぶりの降臨ダンジョンクリアーです!!!!!!!たまりませーーーーーんっ!!!!!!!!

 肝心の泥棒さんはお縄にできたんでしょうか…………

パズドラ
パズドラ

 ルバン三世に出てくる銭形もびっくりの逮捕劇をお見せできたかと思います。

 あーーーーーほんとによかった〜。ね!ムラリン!

(※ムラリン注:ホントによかったですね。火属性の敵相手に水属性がデュークの副属性だけとか、考えてるのかそうでもないのかよくわからないメンバリングですが、水属性をバインドされると漏れなく闇もバインドされて4色揃わなくなっちゃうんで、クシナダの木属性枠は、火属性相手だと相性もあまりよくないので、木はヴァルキリーの副属性に任せて、ここに闇属性をもう1体入れておくといいかもですぞ)

■パズドラ バトルトーナメント特集(電撃オンライン)

↓対戦型アーケードゲーム『パズドラ バトルトーナメント』の魅力や最新情報を総まとめ!

パズバト特設ページ

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly
スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!