2014年10月02日19時00分

iPhone 6用保護ガラスは買ってはいけなかった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 『第2回チキチキ iPhone 6用保護ガラス 最も幅を攻めているのはどれだ?選手権』にて、もっとも幅を取れいているガラスフィルムを検証しました。

量販店でガラスをオトナ買い
iPhone6Glass
↑ウン万円しましたよ、ガラス高いなぁ。例によって同一メーカーの抜き型は変わらない前提で集めております。厚みに種類がある場合は、0.3ミリ前後を基準に。0.2ミリのほうが高いうえ、欠けやすいですからね。

 もちろん、幅が取れていても浮いたらNGなわけで、貼ってきちんと問題ないことを確かめてから記事を書いておりますが、改めてスペースグレイモデルに貼ってみたところ、やはり浮いておりました。お詫びして、訂正させていただきます。

 なお、買ってきた6種類のガラスフィルムすべて貼ってみましたが“全滅”でした。すべて浮いていたのです。ベゼルがホワイトのモデルだと、これがなかなか気付きにくく……。今後はスペースグレイで検証するようにします。

iPhone 6用保護ガラスは買ってはいけなかった iPhone 6用保護ガラスは買ってはいけなかった iPhone 6用保護ガラスは買ってはいけなかった

 唯一の救いと言いますか、PGAの0.33ミリだけは、浮いてはいるのですがあまり目立ちませんでした。

iPhone 6用保護ガラスは買ってはいけなかった

 確かにスペースグレイ以外だと浮きがわかりにくいので、じゃーいーじゃんと思いがちですが、浮いた部分からホコリなどが入り、結局は剥がすことになってしまうと思います。もちろん、今後も新商品が出るたび検証を続けますが、現状、ガラスフィルムは「買ってはいけない」と言って過言では無いかと……。どうも、失礼いたしました。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!