週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

モンスト:10月前半の新イベント発表『夢と魔法のファンタジア』

2014年10月01日 21時00分更新

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 モンスターストライクの10月前半のイベントが発表されました!

モンスト

 今回のイベントタイトルは『夢と魔法のファンタジア』。クエストが10月3日(金)より登場します!

■ガチャ「夢と魔法のファンタジア」がスタート!

モンスト

開催期間
2014年10月3日0:00~10月12日23:59

 今回の新ガチャで新たに仲間に加わるのはこちらのキャラクターたち。

火属性 レア4 王様ビービィ ◆
光属性 レア5 アラジン ◆◇
木属性 レア5 白雪姫リボン
水属性 レア5 ラプンツェル ◇
闇属性 レア4 ピノキオ

 このうち、◆の付いたキャラは進化合成後、◇の付いたキャラは神化合体後に、ゲージショットが使えるようになります。

 期間中、下記の5体の新キャラの出現確率が超アップ、運(ラック)5で排出されます。
 また、5体の新キャラは、排出時のレアリティが★5のキャラは全て(HP、攻撃力、スピード)の+値が最大値(進化前)になり、★4のキャラも全て(HP、攻撃力、スピード)の+値にボーナスが付きます!

■新キャラ『白雪姫リボン』と『アラジン』のストライクショットに注目!

 毒を放射して大ダメージを与えられる、今までにないストライクショット!。毒を受けた敵は、3ターンの毎に70万ずつ、合計で最大210万ものダメージを受けます。

 アラジンのストショットではスピードとパワーがアップ。さらに、敵から攻撃を受けると近くの敵に友情コンボで反撃できる“反撃モード”が発動します!(反撃モードの間、各ターン、敵から受けた最初の1回目の攻撃のみ反撃します。2回目以降の攻撃には反撃しません。)

■5種の新イベントクエストが登場!

モンスト
↑火属性 ヴィシャスは神化合体が可能。
モンスト
↑水属性 グラトニー。
モンスト
↑木属性 ジンジャー博士。
モンスト
↑光属性 ラザニコフはマルチプレイ専用。
モンスト
↑闇属性 ヴァニラは進化合成でゲージショットが利用可能となります。神化合体のできる。

各キャラクターの神化合成素材の一覧はこちら!

モンスト

10月14日(火)発売『週刊アスキー』創刊1000号にモンストのキャラが手に入るシリアルコードが付いてくる!!
いくぜ、1000号。週刊アスキーが謎のティザー公開

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)mixi

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう