2014年09月27日16時00分

モンスト:セト攻略!!『軍神の赤い砂嵐』極

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は『太陽と神々の賛歌』編より、火属性のセトが手に入るイベントクエスト『軍神の赤い砂嵐』極!
 セトは火属性の神族。アビリティのサムライキラーLは近藤勇や土方歳三などのサムライ族に有効だ。

モンスト

道中の敵属性
 火

敵のギミック
 重力バリア(GB)、ワープ、毒

デッキ構築&ポイント 
 敵は火属性のみなので、自キャラは水属性でかためよう。
 アンチ重力バリア(AGB)もちがいればボス含めGBもちの敵が多く出現する今クエストでは活躍する。ほぼ毎回出るサソリに効率よくダメージを与えるために、友情コンボがホーミング系のキャラを連れていくと良い。

軍神の赤い砂嵐』極

BATTLE 1

モンスト
↑左下の地蔵(GB、ワープ)、サソリ(毒)2体。自キャラにアンチワープもちが少なければ、ワープを出す地蔵から倒そう。サソリは“1ヒット1ダメージ”と攻撃のヒット回数ぶんしかHPを減らせず、自キャラの攻撃力は反映されないので、基本的にホーミング系の友情コンボで撃破したい。

BATTLE 2

モンスト
↑中央の地蔵(GB、ワープ)、サソリ(毒)。鎌を持ったブリンドルスは必中ホーミング攻撃を仕掛けてくるので、地蔵を倒したらブリンドルスに攻撃しよう。

BATTLE 3 (BOSS戦 1)

モンスト
↑カンガルーの拳闘王 バンテージ(GB)、右上の地蔵(ワープ)、サソリ(毒)3体。バンテージは3ターン毎に広範囲らせん拡散弾を撃つので早めに倒したい。ボスは2ターン毎に爆発をするので攻撃ターン時は自キャラ4体を近付けすぎないようにしよう。

BATTLE 4 (BOSS戦 2) 

モンスト
↑軍神 セト(GB)、サソリ(毒)4体。AGBもち以外はボスの軍神 セトに攻撃を当てづらい。友情コンボを積極的に発動させてHPを削ると良い。

BATTLE 5 (BOSS戦 3) 

モンスト
↑右上の地蔵(ワープ)、サソリ(毒)2体、火の玉のバゴーン(GB)2体。地蔵を倒してからストライクショットで一掃しよう。バゴーンは3、4ターン毎に爆発攻撃をするのでそれまでには倒しておきたい。

セト

モンスト

・火属性
・パワー
・貫通タイプ

・アビリティ:サムライキラー
・友情コンボ:ロックオン衝撃波 3

・SS:怒れる軍神|軍神の力で自身がパワーアップ

軍神 セト

モンスト

・火属性
・パワー
・貫通タイプ

・アビリティ:サムライキラーL
・ゲージ:アンチダメージウォール
・友情コンボ:ロックオン衝撃波 6

・SS:裏切りの砂嵐|ふれた最初の敵を乱打し、砂嵐でふっとばす

セトを使用する神化合体

セルケト(降臨)

モンスト

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking