2014年09月26日17時30分

パズドラ女子の攻略日記(第199回)

パズバト:謎の軍団『ブラッキィエンジェルズ』ニコ生侵略の行方

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは!9月23日に『パズドラ バトルトーナメント』公式ニコ生『パズバトっ!』が放送されました~。
 知らないという方、観てないという方に“ふわっと”ご紹介させていただきたいと思います!

パズバト
↑左から、ハートレス(ハートレ人)、つばさ、ヤーマン、麦茶ん。

 前回から『ブラッキィエンジェルズ』として活動しております。週刊アスキー編集部のつばさと申します。今回は前回よりもチームを増強しました。パズバト界でのランカーのみなさまです。私以外はみーんな全国ランキングに名前が載るほどのプレーヤーさんなのです。

 前回は台本の流れなんか完全に無視→勝利→勝ったのに罰ゲーム、というナゾのシステムに私は“ワナ”だと悟りました。

 で、今回はなんと……日記でお伝えできないのが残念ですが、

パズバト

 ブラッキィエンジェルズのポーズ(上の写真)をすると「シャキーーーン」という効果音が出ます。ドワンゴさんありがとうございますっ!!!!!!!

 さーーーらーーにーーーー

パズバト

 登場の時の位置までバミってくれてあるんです。前回は“ふわっと”「まぁこのへんから出てくる感じで」とか適当(笑)だったんですが、今回はブラッキィエンジェルズにとにかく優しいドワンゴさん、ありがとうございます。

パズバト

 前回と同じように「痛い」、「コメントできない」、など散々なコメント色々言われました。まぁ、いいんです。ブラッキィエンジェルズの実力の前にひれ伏すがいいんです!

パズバト

 って言ってたら……ぬおっ!!!!!不穏な空気が……ブラッキィエンジェルズが勝ってしまったんです……。これは何度も言いますが、やってはいけない前回の……流れに……。

パズバト

 なんとか、な、ん、と、か、エキシビジョンマッチということで、ヤーマンといっしょにタッグマッチを組むことに。

パズバト

 ゆうかちゃんのチームが左のティンニンちゃん。戦乙女・プリンセスヴァルキリーをメインとした、回復タイプチーム、私はずーっと変わらず木属性チーム。この時点でマズイと思ったんです。なぜなら、HPの差が歴然!

パズバト
パズバト

 ふぁっ!?
 瞬殺!瞬殺過ぎて……事故だ……またやってしまった……。ゆうかちゃん率いる“正規軍”が勝ったのは良かったと思うんですが……ある意味事故です。

パズバト
パズバト パズバト

 バツゲームもこなしつつ、視聴者のみなさまが優しいので草がいっぱい生えました。良かったぁ~。みなさまいつもありがとうございます!気がついたら今回も罰ゲーム受けてますね……。

パズバト

 ぬおーーーーーーっ!!すっごく悔しかったので、次こそはゆうかちゃん率いる正規軍に負けないように頑張りたいと思います!
 そのためにはなんとしても“スサノオ”さんを引きたいですね……。

パズバト

 番組内では新しく追加されるモンスターも紹介されました。これはまた魅力的で、なんとっ!

天導の朱雀・レイラン
主タイプ:神
副タイプ:攻撃
主属性:火
リーダースキル:緋天の舞(火、木、光ドロップを消した時、攻撃力が35%アップ)
※チーム内に火、木、光属性モンスターがいる場合のみ
スキル:南方七星陣(全ドロップを火、木、光ドロップに変化させる)

命護の青龍・カリン
主タイプ:神
副タイプ:体力
主属性:水
リーダースキル:昇龍の舞(水、木、闇ドロップを消した時、攻撃力が35%アップ)
※チーム内に水、木、闇属性モンスターがいる時のみ
スキル:東方七星陣(全ドロップを水、木、闇ドロップに変化させる)

地鎮の玄武・メイメイ
主タイプ:神
副タイプ:バランス
主属性:木
リーダースキル:霊亀の舞(木、光、闇ドロップを消した時、攻撃力が35%アップ)
※チーム内に木、光、闇属性モンスターがいる時のみ
スキル:北方七星陣(全ドロップを木、光、闇ドロップに変化させる)

極光の麒麟・サクヤ
主タイプ:神
副タイプ:体力
主属性:光
リーダースキル:四源の舞(火、水、木、光ドロップを消した時、攻撃力が40%アップ)
※チーム内に火、水、木、光属性のモンスターがいる時のみ
スキル:四神乱舞(敵のHPを20%減らす)

霊護の白虎・ハク
主タイプ:神
副タイプ:悪魔
主属性:闇
リーダースキル:虎咆の舞(火、水、闇ドロップを消した時、攻撃力が35%アップ)

※チーム内に火、水、闇属性のモンスターがいる時のみ
スキル:西方七星陣(全ドロップを火、水、闇ドロップに変化させる)

 サクヤちゃーーーーーーんっ!!!!!!!スマホ版パズドラでもまだゲットしていないサクヤちゃん、ぜひこの機会にパズバトでゲットしたいですね。サクヤちゃんをゲットした時は、多色パも視野に入れていきたいです。

 が、その前に私はスサノオさんをゲットしたいなぁ。そして、木パーティーを完璧にしてブラッキィエンジェルズ復活祭を11月にしたいですね(※私の妄想ですけど笑)!

■パズドラ バトルトーナメント特集(電撃オンライン)

↓対戦型アーケードゲーム『パズドラ バトルトーナメント』の魅力や最新情報を総まとめ!

パズバト特設ページ

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved./ SQUARE ENIX CO., LTD.

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking