2014年09月23日19時00分

モンスト:LINEマルチしながら音声通話もできる

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 モンストのVer.3.0アップデートでは、遠くに離れたLINEの友だちとマルチプレイができるようになりましたが、みなさん楽しんでいますか?
 LINEはそもそも無料でテキストでの会話や音声通話ができるアプリですが、であれば音声で会話しながらモンストをプレイすればより盛り上がれるのではないかということで試してみました!
 LINEの友だちとマルチプレイをする詳しい方法はコチラから。

モンスト

 LINEは2014年9月時点では2人以上の音声通話(グループ通話)ができないので、マルチプレイは2人がおすすめ。

モンスト
↑LINE送信先選択画面。今回は先輩ストライカーズのアキラさんを招待します。
モンスト

 招待メッセージが送信完了したら、上記画像の赤で囲われたURLにとんでストライカー受付中ページにうつります。

モンスト

 ストライカー受付中ページ。メンバーが揃い、右下のスタートを押せばクエストが始まります。今回はクエストが始まったらLINEにタスクを切り替えて通話をはじめ、すぐにモンストのクエスト画面に戻りました。今回、招待URLをLINEの友だち(今回はアキラさん)に送った段階で通話をはじめるパターンも試してみましたが、ストライカー受付中ページでメンバー募集がうまくいきませんでした。これは通信環境による影響かもしれません。

モンスト

 無事に通話をしながらマルチプレイに成功。iPhone購入時についてくるマイク付きイヤホンなどがあると会話もしやすいです。ちなみに、通話中、モンストのBGMはなくなり効果音のみ流れていました。

モンスト

 ひと通りクエストを攻略したあと、通話を繋げたまま再度ホーム画面からLINEで募集をかけて2度目のクエスト攻略に挑みました。

モンスト

 特に問題なくプレイ続行。ただやはり、同時に2つのアプリを起動して動かしているので電波環境は良いほうが好ましいです。
 今回はLINEの通話機能を使った2人限定での楽しみ方でしたが、2人以上で通話可能な『カカオトーク』でも検証したところ、同じく通話をしながらマルチプレイができました。複数同時通話可能なアプリを使えば、3、4人でも楽しめますね。

 友だちとの連携が大切なモンストのマルチプレイですが、リアルタイムで会話をしながらならより盛り上がり、意思疎通もしやすくクエストクリアーに近づくので、みなさんもぜひ試してみましょう!

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)mixi

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking