2014年09月21日14時00分

Windows Phone版『週アスPLUS』アプリが3年の歴史に幕 リスキー局長「数名に申し訳ない」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 iOS版、Android版に続き、実はWindows Phone版も提供していた弊サイト専用RSSリーダー『週アスPLUS』。当アプリをWindows Phoneのマーケットから取り下げ、サポートを打ち切る運びをとなりましたことをご報告しなければなりません。3年前に公開したときは、「Windows Phone、来るんじゃね」的な雰囲気が確かにあり、週間リスキーひとり局長アックン・オッペンハイマー総指揮の下、多額の資金を投入して開発されたのですが、ごく一部のマニアに一瞬歓迎されただけで、利用者数は右肩下がりを続けておりました。

使ってくれた方には頭が上がりません
Windowsphone
↑一番、力入れて開発したんですけどね。ま、そーゆーことってありますよね。2014年10月18日にストアから削除され、以降はご利用いただけなくなります、ご了承ください。

 Windows Phoneジャーナリストなる刺客を差し向けるもマーケットの拡大に至らず、今日の決定に至ったことについてアックン・オッペンハイマーは「WPJが悪い。どうせiOS版、Android版もそんな使われていない。時代はスマートニュースだ」と、ふてくされています。

 いじょ。ご利用いただきました方は、本当にありがとうございました(そんなにいないことは知っています)。弊サイトはモバイルUIをご用意しておりますので、引き続きブラウザーでアクセスしていただけましたら幸いです。

 ……とはいえ、リスキーなんて読んでる人は変態端末使っていて、UA反応しないかもしれませんね。そんな人は、URL末尾に魔法の文字列を入れると強制的にモバイルUIになるという裏技があるのですが、多用されると困るのでナイショです。機嫌がよかったらTwitterで聞いてくれたらコッソリお伝えするかも。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!