2014年05月15日13時30分

SmartNewsでiPhone6などの最新情報を見逃さないたったひとつの設定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 グッド・アフタヌーン、副変ACCNです。みなさん『SmartNews』アプリはお使いですよね? 情報キュレーションの。え、使っているでしょ? いいんですよ、使っているのは知っているので。サイトを運営していると、お客様のいらっしゃる経由元や性癖といった情報もある程度わかるようになっているのです。ただ、ちゃんと使いこなしていますか?

 スマホ・PCの夏モデルが発表になりました。AppleのWWDCも近いですな。次期iPhoneのウワサも絶えません。誰よりも早く最新のデジタル情報をゲットしたい人は“テクノロジー”タブだけでは物足りないでしょう。アナタのスマートニュースに最高のデジタル情報チャンネルを追加する設定法をご案内させていただきます。まず、アイコンをタップしてアプリを起動してください。どの指でも構いませんし、ほかの体の一部でも大丈夫です。

タブを右に
SmartNews_PLUS
↑インド人ではなく“タブを”ですよ。ただ無心に、ひたすら右へスクロールさせてください。そのうち“プラス”というタブが見えてくるハズ(見えてこない場合、起動しているアプリが『グノシー』でないかご確認ください)。
黒字に赤のアイコンをタップ
SmartNews_PLUS
↑“プラス”タブのどこかに、黒字に赤のアイコン(写真をご参考ください)がありますので、深く考えずにタップします。その後、“追加する”をタップ。この辺りの作業はWindowsのレジストリ編集と一緒で、あまり深く考える必要はございません。
タブにデジタル情報チャンネルが出現
SmartNews_PLUS
↑“テクノロジー”タブ以上に洗練された最新のデジタル情報ページがアナタのSmartNews(iPhone、iPad、Android端末対応)に出現します。たまにくだらない記事も上がるようですが、箸休めにと意識してのことでしょう。
表示も素早い
SmartNews_PLUS
↑サイト自体がスマートフォン表示に対応しているので、“Smartモード”をタップする油断も隙もありゃしない感じで快適に閲覧できます。

 いじょ。ん、どうされましたか? 真っ赤な顔して……。

iOS版はこちらをダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Android版はこちらをダウンロード
Google Playアプリダウンロード

SmartNews_PLUS
RISCII

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!