2014年09月15日11時30分

パズドラ女子の攻略日記(第195回)

パズドラ:『ゼウス・マーキュリー』をゲットした父マサトにKSされてる件

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 こんにちは!まず、金曜日の日記休んじゃってごめんなさい!体力の限界でした。
 みなさまは3連休はちゃんと休んでますか?昨日、ちょっと外に出たらすっごく寒くてびっくりしてしまいました。風邪とかひきませんように気をつけてくださいませ。

 そういえば先日ムラリンのお誕生日だったんですよ!おめでとうございますっ!!パチパチパチ!!
 当日、誕生日過ぎてしまうギッリギリに……LINEを送ったんですが、

パズドラ

 プレゼントは後日……なんとも図々しいです笑。

 さて、近況をお伝えしておりませんでした父マサトについてです。
 なぜか根強い人気であるマサト……。今日はそのマサトのお話です。

 9月13日6:31
父マサト「つん、ゼウスは最終的には5兄弟なのかな?あと闇属性だけなんで!」

 というメッセージとともに……

パズドラ
パズドラ
パズドラ
パズドラ

 ゼウス兄弟たちの写真が送られて来たんです。4枚とはこの日はわりと控えめな感じですが笑、相変わらず唐突なメッセージに微笑ましく思ってました。

 私、土曜日は目覚ましなしで寝られるだけ寝るんだ!って心に決めてたので6時には起きておらず……

 14:55
つばさ「何で行ったの?」

 既読スルーです。“何で”という言い方がもしかしたらキレてるふうにとられたのかもしれないなぁ……とか悩んだんですが、それだったら聞くよなぁーとか色々考えてるうちに日曜日になり……

 9月14日17:19
つばさ「この前のメンバーで行ったの?」

 ちょっと言い方を変えてみました。この言い方ならさすがに意味もわかってくれると思うので……。

 

 ……

 

 ……

 

 ハハハハハハハ。返って来ません!!マサトも今どきのギャルを見習ってのKS(既読スルー)でしょうか!!マサトーーーーー!!!!!!!娘は悲しんでおります。そして、どんなメンバーで行ったか知りたいです。返信求むっ!!

 私の言った「この前のメンバー」っていいうのが、先日『トト&ソティス 降臨! 星知神 超地獄級』をクリアーしたーっていうLINEを送って来たときです。

パズドラ

 ちゃっかりソティスもゲットしたマサト……完全に自慢です笑。というかランクとか見たら成長してるんです。
 ランク235ですよ!すごい……確か私より1年遅れで始めたはず……しかも50歳もとっくに過ぎてますし……恐るべしマサト。

 で、この時にどんなメンバーで行ったか聞いたらまた自慢げに

パズドラ

 ホホホホホルスパ!わたしとまったくいっしょ!+は特に多くついてる感じではなさそうですが、モンスター個々のレベルをちゃんと上げてます。それにオロチは究極進化までしてます。おそらく覚醒進化はしてると思うので、結構強そうですねー。

 っていう、自慢大会があったんですがこのときのメンバーでゼウスも行ったのかなぁ……未知の世界過ぎて私にはわからないけど……。と想像で思っております笑。あのメンバーでクリアーできるのかな?リーダーフレンドいっしょで、中身変えてるかもしれないですけどね。次回日記で答え合わせできればいいなぁ……。

 そして私の方はと言いますと、やっと、やっとのことで緑の番人ゲットできまして(アップル発表会の前にギリギリ滑り込みで火曜ダンジョンに入って)、クシナダッティー(クシナダ姫)を進化させる事ができました!

パズドラ
パズドラ

 クシナダッティーは新しいモンスターとして紹介された時から好きなモンスターなんです。
 ブラッキィ、たまドラの次くらいに好きです!ふふふ。

 なので、最近はホルスもしくはクシナダッティーをリーダーにして、フレンドも合わせるという組み合わせのメンバーで立ち向かってます。
 ※ちなみに、影の龍騎姫(超級)は10回以上チャレンジしてボスまでいけたの2回ですけどね。

 まだまだ超級は楽にクリアーできません!ね、ムラリン!
 (※ムラリン注:この娘は最近俺様の記事をまったく見ずに超級に挑戦しては敗北しているようですが、影の龍騎姫の超級は、ホルスパならふつうにクリアーできると思います。ふつうのホルス使いのみなさんはぜひ頑張ってください。パズドラの極意は「敵を知り、己を知らば百戦危うからず」です。まずは、敵がどんな攻撃をしてくるのか調べてから対策して臨みましょう。)

■パズドラ バトルトーナメント特集(電撃オンライン)

↓対戦型アーケードゲーム『パズドラ バトルトーナメント』の魅力や最新情報を総まとめ!

パズバト特設ページ

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking