2014年04月18日17時30分

パズドラ女子の攻略日記(第150回)

パズドラ:『ヘラ降臨!』ダブルオーディンシステムで2度目の戦いに挑む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは!昨日とんでもない記事が上がって、絶句してしまったつばさです。すぐにムラリンにクレームを入れましたが、

ムラリン「いやーーーーごめん!!!!!でもほんとのことだからしかたなじゃん……」

つばさ「いや、ほんとのことだから困るんです……」

 と、一連のやりとりをしていると……『ヘラ・降臨!』が来ているのを確認しました!ラッキーーー!!『ヘラ・イース降臨!』(関連記事)を攻略するためにもう1体は少なくとも必要です。


 よーーーーし今日はヘラ祭りじゃーーー!!!!


 と、気前よくスタートしました。
 ※もちろん、前回(関連記事)カンタンにクリアーできたのでゲットする気マンマンです。

パズドラ

 よーーし。前回クリアーできたチームで挑みます。リーダーとフレンドは覚醒マックスまでしたオーディン!『ダブルオーディンシステム』とかいうカッチョイイ名前で呼ばれているらしいです。略して“ダブオー”でしたっけ?音だけで聞いてたらどっかの“王”みたいですね!

パズドラ

 左から2番目のデーモン小暮的なやつ(←私の解釈ですがたぶんそうだと思う)に気をつけてと言われて、照準を合わせていたんですが……。 あれ?おっかしいなぁ……。

 いや、たぶんなんかの間違いだな。

つばさ「ムラリン、なんか倒されました」

ムラリン「なんかじゃねーよ!なんかじゃ!!この小さいやつが毎ターンだから先に倒しとけって言ったじゃねーか」

つばさ「あ!このチビデーモン小暮ですね。ガックシ」

 というわけでこれで間違いなく行けます!よーーーし!!

パズドラ
パズドラ

 ありゃ????!!!なにが起こったかわかりません……。

つばさ「ムラリン……やられました……どういうことでしょうか……」

ムラリン「んん?ちゃんとターゲットしたのか?」

つばさ「はい。もちろん、スコープでバッチリ照準合わせてました。もう気分はゴルゴ13です!!」

ムラリン「いや、そこまでの説明は求めてない。ん…一回貸してみ」

 と、いうわけでメンバーも一新してムラリンが挑戦します!!

パズドラ
パズドラ

 ぬぬぬーーー。順調だ……。

ムラリン「ちょ、タバコ行ってくるからこれだけ倒しておいて」

つばさ「かしこまりました~」

パズドラ

 よしよし。つぎはこのステージか……。うーん……厳しい。私がたくさんやられてきたデーモン小暮、そしてチビデーモン小暮が大量に居ます……。

パズドラ

 よしよし……。


 ……………………あーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

 ~回想~
ムラリン「ちょ、タバコ行ってくるからこれだけ倒しておいて」


 これだけ……。


 マズイ……つい調子にのってデーモン小暮郡を倒そうと思っていたら……。


ムラリン「どう?倒せた?……………っておめーーーどうしてこんなことになってんだよ!!!!!!」

つばさ「いや、その……」
 話を半分で聞いてたなんて口が裂けても言えません。


ムラリン「これはもう無理だ。諦めろ」

 

パズドラ

 いや、「つーちゃんはあきらめへんでーーーー」(※ガキの使い“山ちゃん辞めへん”引用)

パズドラ

 時間的にも最後の1回です。この1回にすべてをかけようと思います!!


ムラリン「どうせ時間かかるんだから、次の階行くまでにオーディン使っていいぞ。そのかわり必ずスキル貯めて次のステージ行けよ!」

つばさ「一語一句逃しませんでした!了解です!」

パズドラ

 出たな!!!牛デーモン小暮!!!もう大丈夫!!いくぞーーーー!!必殺グングニーーーール!!!!

パズドラ

 ふふふ。もう怖いものは無い………。

パズドラ

 あれ?12コンボ……。

パズドラ

 ガーーーーン。チビデーモン小暮が大量にいて、とてもじゃないですが毎ターン攻撃に耐えられません……。グングニールも13ターン……。

パズドラ

 ……。


 私今回は『ヘラ降臨!』見ていないことにしようと思います。なのでムラリンも、毎回覚醒マックスのオーディンを毎回戦いの時に出したのも忘れてください。

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!