2014年04月07日13時30分

パズドラ女子の攻略日記(第147回)

パズドラ:『ヘラ・イース降臨!(地獄級)』3時間の戦いと『橙の華龍(超級)』攻略!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。急激に寒くなって完全に体調を崩したつばさです。そのかわり……パズドラ、スマホゲームし放題〜で、体調は悪くても一応楽しめた週末でした笑。

 まずは……先日、『ヘラ降臨!』を無事クリアーしたので、『ヘラ・ウルズ降臨!』もオーディンパーティーで楽勝!と挑戦してコテンパンにやられた苦い記憶があるんですが……。『ヘラ・イース降臨!』が土曜日に降臨していたので、挑戦してみることにっ!!

 メンバーはこちら!

パズドラ

 情報収集しての闇パですが、どうやら先日ゲットしたヘラのスキル“敵のHPを30%減らす”が大切らしいです。ふっふっふ……オーディンリーダーのメンバーは使いません。さらにフレンドには闇タイプのHPを上げるために、テンルシを入れてリーダーでヴァンパイアロードで攻撃力を上げればカンペキっ!!

パズドラ

 ……………………ありゃーーーーー!!どうした!?なんで1階でこんなことに……せっかく情報収集したのに。

 いや、もう1回確認!!と、我ながらほれぼれするくらいマジメに調べます(←最初からしっかり調べればいいのに……)。

 ぬおっ!!闇!!という単語に目が行き過ぎて、ピエドラリーダーという文字がまったく見えてませんでした(闇と水属性のモンスターしか出てこないので、ピエドラの“闇と水モンスターから受けるダメージを半減させる”を使ってダメージを抑えるらしい)。

パズドラ

 もう1回調べて作ったメンバーはコチラっ!!ま、さっきのメンバーでリーダーを変えただけなんですが、これで問題ないはず!!

パズドラ

 カオスデビルドラゴンまでは順調だったんですが、初めて“強敵”マークが出ました。ここで“明けの明星”、“ギガグラビティ”を使いましたが、足りません!!どう考えても足りません……。この状態でもう1回ネット情報を……

 

 ぬおーーーーーん!!“ギガグラビティ”がもう1体必要とか……。どうしよう、どう考えても(コンティニューしても)無理です。

パズドラ

 3時間かかってココまでチマチマプレーしてきたのに、ダメです……。

 すーっごく悔しいですが、次までにヘラをもう1体ゲットするように頑張りたいと思います。くぅーーー。

 

 今日は特別にもう1個ダンンジョンに挑戦したので、ご報告します(ふふふ今週は挑戦的なつばさです)!!

パズドラ

 ばばばーーーーん。橙の華龍ですって~!初ダンジョンですが、いつもならダンジョン名で何属性かとか判断しますが、今回は何てったって“だいだい”ですもんね。「火と光かな」なんて考えて、木や闇のパーティーを作ってみたんですが、良ーく見たら“回復ドロップなし”って書いてますっ!!これはホルスパ!!間違いなしです!!理由は回復ドロップが無い分、4色いつもより揃いやすいので、16倍攻撃になりやすいからです!

パズドラ
パズドラ

 強敵っぽい感じのモンスターとは出会いましたが、HPが削られて倒されそうとかいうことはありません。16倍攻撃できていれば、1~2ターンで無理なく倒せます。
 下のフルーツドラゴンは攻撃の際に光ドロップ→回復ドロップにされ、そのターンで使わなかったら回復ドロップ→光ドロップに戻されるので、注意したいですね(やだっ!!攻略記事っぽい!!感動しちゃうムラリン)!!

パズドラ
パズドラ

 最後のボスも16倍攻撃できていればなんの問題もありません。私でも攻略できちゃう超級ダンジョンでした~。やはり最近の私は“覚醒進化”しているようです。そして、次の目標は上級プレーヤーになるように、超級が楽々クリアーできるようになる事です!

 え?『ヘラ・イース降臨!』もクリアーできなかったくせにって?私は前しか向きませんっ!!

※2014年4月7日18:00追記 初出時、テンルシ(黎明の熾天使・ルシファー)のスキル名が“宵の明星”となっておりましたが正しくは“明けの明星”でした。お詫びして訂正させていただきます。

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly
スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!