週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

週アスふろく元祖まとめ板Proインデックス:まとめ板のまとめの使い方活用術(新記事4件追加)

2014年04月06日 15時30分更新

 週刊アスキー4/29増刊号 No.973特別付録『元祖パチパチまとめ板Pro』は、皆さんもう手に入れましたか?

 前作よりも大きく、丈夫になったパチパチまとめ板Proはぐちゃぐちゃになったコードや小物をまとめるのにちょうどいいアイテムですよ。今回は編集部メンバーがまとめた活用術をまとめてお見せしよう! まとめのまとめだ!

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック

編集部にスパイダーマン参上!

201400403_spiderman

 編集部にスパイダーマンがっ! まとめ板を装備したマトメロンと直接対決だ!

■記事はこちら
編集部にスパイダーマン参上!まとめ板を装備した第4の敵と対決(NEW!)

 

その道のプロによるまとめ板Pro活用例

MATOME_PRO

 AppBankのマックスむらいさん、ガチでギークな池澤あやかさん、ミュージシャン活動の他に舞台などでも活躍されているROLLYさんに、それぞれまとめ板を使っていただきました。

■記事はこちら
その道のプロによるまとめ板Pro活用例(NEW!)

 

まめとたい!

まとめ板Pro PRマンガ

 編集部内マンガ制作ユニット・インターネッツによる4コママンガ。はたしてPRになっているのかどうか甚だ疑問ですが……。

■記事はこちら
週アス付録『元祖パチパチまとめ板Pro』PRマンガ、まとめとは何か?(NEW!)

 

ASCII.jp編集部もまとめてみた!

パチパチまとめ板Pro

 ASCII.jp編集部にもまとめ板Proを使って頂きました!

■記事はこちら
前にも増して硬くて大きい「まとめ板Pro」で収納が捗る!(ASCII.jp)(NEW!)

 

こんなにiPhone持ち歩けるよ

iPhoneまとめ

 歴代iPhoneをまとめてみたと語るMacPeopleの吉田さん。というかこれはまとめになるのだろうか!? 果たしてどんなまとめ方なのか。

 続きは記事をチェックしてみよう。

■記事はこちら
まとめ板Proがあれば、歴代iPhoneを一体化して持ち運び可能

 

ごちゃごちゃデスクもこのとおり

ベンチマーク席をまとめ板Proで整理整頓

 ベンチマーク、それは週刊アスキーでさまざまなデジギアを紹介する上でかかせない作業です。ときに仮定通りうまくいかなかったり、想定の範疇を超えた結果にとまどいながらも、結論を導き出す根気のいる作業です。ゆえに、作業者にはすさまじい負担が強いられるケースもしばしば。作業台、すなわちベンチマーク席の景観は作業者のストレスを倍増させる要因ともなりえます。

 そこで、週刊アスキー4/29増刊号の付録『まとめ板Pro』の出番です。乱雑に散らかったベンチマーク席のケーブル類をまとめ板Proを5枚使用し、片付けてみました。

■記事はこちら
カオスなベンチマーク席をまとめ板Proで整理整頓してみた

 

宇宙人……?

パチパチまとめ板Pro

 付録のスマホペンを自分の両鼻に挿しこんでから、かれこれ10回目?となる付録動画制作なんですが、年末にカメラマンが逃亡したため、今回はひとりでも遊べるウェブアニメサービス『GoAnimate』を使って、“もしも宇宙人が週アスの付録を手にしたら”というアニメをつくってみました。まずはご笑覧くださいませ。

この動画の作り方を細かく書いているので、興味のある人は記事をチェックしてみよう!

■記事はこちら
もしも宇宙人がパチパチまとめ板Proを手に入れたら【アニメ動画】

 

秋葉原でイベントやりました

まとめ板Proイベント

 3月24日は秋葉原でイベントもやらせていただきました。多くのお客さまにお越しいただき誠にありがとうございました。

 他にもイベントも様子は記事内でご覧いただけますよ!

■記事はこちら
週アス付録『元祖パチパチまとめ板Pro』体験会

 

デジギア☆リーク 3/18放送分ダイジェスト

デジギア☆リーク

 デジギアリーク3月18日放送回ではパチパチまとめ板を発売に先駆けいち早くご紹介いたしました。

 人それぞれいろいろなまとめ方があって面白いですね。

■記事はこちら
VAIOの思い出、歴代端末も|デジギア☆リーク 3/18放送分ダイジェスト

 

これが進化したパチパチまとめ板だ!

元祖パチパチまとめ板Pro
WAM973_matome
↑ボードにゴムバンドが張り巡らせてある“まとめ板”。2012年9月に週アスにお付けた付録のパワーアップバージョンでして、まさに最終形態、究極のまとめ板と自負するモノであります。

 18ヵ月の歳月を経て、より洗練された新まとめ板。とくに強度には相当こだわっており、末永くご愛用いただけるかと存じます。編集部の何人かは「ファイナルまとめ板」と呼んでるんですよ。

■記事はこちら
究極進化した『まとめ板Pro』が3月24日(月)発売の週アス付録なのだ

 

まさかの付録予告

ヒントはコチラ
WAM973_Furoku
↑まぁイヤラシイ!

 そうそう、こんな予告記事出したんですけど覚えてます……?

 青い網タイツとかけてゴムバンド。なんだーエッチな付録じゃなかったのかー(棒)

■記事はこちら
編集者が選ぶベスト・オブ・ベスト週アス付録 ~そして次なる展開へ

 

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう