2014年03月23日17時00分

雑誌を買うと電子版を無料でゲットできる『空飛ぶ本棚』に週アス登場

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 書店で雑誌を購入すると電子版も読める『空飛ぶ本棚』。文教堂はじめ全国の一部書店にて特定の雑誌・書物を購入すると、専用アプリにて電子版を閲覧できます。アプリはiOS版(iPhone、iPadなど)とAndroid版を用意。PCからも利用できます

空飛ぶ本棚
SKY
↑アプリのダウンロードは無料。利用にはメールアドレスによる登録制。同じアカウントでログインすれば、複数デバイス間で本棚情報を同期できます。

・空飛ぶ本棚 iOS版→ App Storeより入手
・空飛ぶ本棚 Android版→ Google Playより入手

 以下、ご利用の流れです。

雑誌を買うとコードがもらえる
SKY
↑本サービスに対応した雑誌や書物を書店で購入すると、コードが記載されたカードをレジで手渡されます。
コードを入力
SKY
↑アプリを起動し、メニューの“クーポンコード入力”を選択、カードに記載された4桁×4の数字を入力します。
本棚に雑誌が出現
SKY
↑買ってきた雑誌がデジタルの本棚にも収まりました。

 紙で読み、いつでもデジタルで読み返せる。まさに“デジ・アナいいとこ取り”ですね!

タブレット端末に最適
SKY
↑最近のタブレットは高解像度なので、拡大しなくても文字が読み取れます。
PCブラウザーからも利用可
SKY
↑コードの入力からすべてPCのウェブブラウザーでも利用可能。Win/Mac問わず、幅広い端末から自分のデジタル本棚にアクセスできます。

 この空飛ぶ本棚に、3月24日(月)発売の週刊アスキー4月29日増刊号(No.973・関連記事)が登場です。

週アスを買ってコードをゲット!
WAM973_matome
↑レジで週アスを買うともらえるイラストカードに“クーポンコード”が記載されています(写真はダミー)。これを『空飛ぶ本棚』アプリに入力すると、電子版週アスをゲットできます。
カードの裏は『わくらばん』
WAM973_matome
↑裏面では本誌連載コミック『わくらばん』の住人たちが笑顔でお出迎え!

 付録の新まとめ板をゲットし、紙と電子で週刊アスキーの特集をお楽しみいただけましたら幸いです。
 ※詳細はご購入の前に店頭にてお問い合わせください。

●関連サイト
空飛ぶ本棚

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking