2013年12月30日18時30分

2013年総決算! 週アスPLUSアクセスランキング【前編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
週アスPLUSアクセスランキング前編

 はやい。本当に早いっすわ、1年というのは。今年のはじめに決めた「今年こそは可愛い彼女を作るぞ」っていう目標も達成出来ないまま、今年が終わろうとしております。サイジョーです……いや、もはや毎年か。

 さてさて、1年ぶりにアクセスランキングまとめの時間がやってまいりました。今回で5度目になりますが、週アスPLUSにとっては月間UUが400万に達成したりと、非常に躍動した1年でした。

 2013年、最もアクセスを集めた記事は何だったのか? ベスト30に分けて振り返ってみましょう。「あーそういえばこんなこともあったわー」とか、いろいろ懐かしい記事もありますよ。まず前編となる本日は、16位~30位までをみていきましょう!

 

【第16位】
パズドラ:なぜか絶句されるわたしのモンスターBOX大公開

パズドラ

 今年はなんといってもパズドラ! とにかくパズドラ人気がものすごかったですね。週アスPLUSで連載中の『パズドラ女子の攻略日記』を書いている編集者つばさが、自身のパーティーを公開したところ、他のパズドラプレイヤーに絶句されたという記事がランクイン。

 

【第17位】
レッドブルの大容量ペットボトルタイプが全国のコンビニで6月4日に登場

さらに高く飛べる!?
レッドブルのペットボトルタイプが全国のコンビニで登場!!

 週アス史上最高とも言える“7968”ツイートを獲得したこの記事。社畜必須アイテム、みんなの味方レッドブル!

 缶タイプだったレッドブルにペットボトルが出るぞというニュースに衝撃が走りました。来年もまた発売しないかなー。

 

【第18位】
iPhone5sゴールドは入荷する?ドコモ、au、ソフトバンク聞き込み調査結果

iPhone5sゴールドを狙う

 今年のiPhoneは指紋認証がついた5s、5色のカラフルな5cがでましたね。iPhone5から正統進化した5sには指紋認証がついたり、新しくM7というモーションプロセッサーまで追加されました。そして新しいカラーであるゴールドが特に人気でしたね。手に入るまでに何ヶ月も待たされた! なんて人も多かったかもしれません。

 ゴールドはいつ入荷するのか、各キャリアへ聞きこみ調査した記事が18位にランクイン。

 

【第19位】
iPhone5sのベンチマークが断トツ過ぎて比較にならない件|Mac

1
iPhone5s

 iPhone5sのベンチマークをテストした記事が19位にランクイン! iPhone5と比べてもこんなに差があるということに衝撃でした。複数のベンチマークテストアプリで調べても凄い結果を叩き出しています。

 

【第20位】
Windows8.1へストアから速攻でアップデートしてみた

Windows8.1アップデート

 第20位はWindows8.1をストアからアップデートした記事。Windows8.1はWindows ストア経由でのアップデートが可能となり、無料で提供されるという粋なはからいでアクセスが非常に高い結果となりました。

 

 以下、21位から30位まで一気にどうぞ!

【第21位】
iPhone5s・5c発表後ソフトバンクが静だったワケは? 宮川CTO「au恐るるに足らず」

【第22位】
SIMフリー版iPhone5sでデータ通信量無料なスマホ電話SIMを試してみた

【第23位】
パズドラ:エヴァキャラだけのパーティーは強いのか!? "エヴァパ"でコラボダンジョンに挑んでみました!

【第24位】
翔鶴・瑞鶴を即ゲットするレシピ!? ラッキー野郎ハッチ提督の艦これ日記 その3

【第25位】
iPhone5s・5cを実際に使ってわかったこと(石川温氏寄稿)

【第26位】
ついにきた!ドラゴンクエスト1~8がiOSとAndroidで発売決定

【第27位】
iPad Airを常用してわかった“悩ましい”ポイント(石川温氏寄稿)

【第28位】
新型Nexus7で『艦これ』はどれくらい遊べるか?実機で探る“実力”

【第29位】
iPad mini Retina/iPad Airの性能は既存ユーザーにとっては腹立たしい|Mac

【第30位】
新型iPad miniのRetinaディスプレイは目に毒である(石川温氏寄稿)

 

 さて、ランキング下位の前編はここまで。明日はいよいよ今年一番アクセスを集めた記事をご紹介します。

 お楽しみに!

 

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp