2013年09月27日02時00分

iPhone5s・5cのドコモ版、SIMフリー版でXi契約SIMによるLTE接続は◎:週間リスキー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

※週間リスキーは、アックン・オッペンハイマーが地下の倉庫の隣の部屋からひっそりとお届けするもので、大半の方にはどーでもいい情報を扱っているコーナーです。

 以前、思いっきり「ダメだった」と書きましたが……。

え?
iPhone5moperaLTE
↑構成ユーティリティーなんて、さんざんいじってきたんですぜ、まさか……あら、ホントだ。APNが入れるべきところの一段下になってたわ。てへぺろ。ご指摘ありがとうございます。ゴメンナサイ。

 ねぇ、言い訳していい? あてし、寸暇ない状況の、本当に一瞬の間でリスキーやっているんですよ。サトルみたくプラプラしてるわけではないの。でも、気をつけるわ。スミマセンでした。して、APNを正しい位置に入力してですね……。

APNを正しい位置に
iPhone5moperaLTE
↑再度、構成ユーティリティでプロファイルを作成し、端末へ転送します。
導入完了
iPhone5moperaLTE
↑設定でLTEをオンにし、しばらく待つと……。
つながるね、ゴメンね
iPhone5moperaLTE
↑つながりましたよLTEでちゃんと。ドコモ版もSIMフリー版も大丈夫でした。

 ドコモ版の5s・5c、SIMロックフリー版の5s・5cにて、Xi契約SIMカード+mopera接続によるLTE接続は、「可能」でございました。構成ユーティリティーによるプロファイル作成という手間さえかければ。ただ、OSやキャリア設定のアップデートで、どうなるかはわかりません。

 いじょ。SIMフリー版+ドコモiPhone5s・5c用SIMカード(spモード接続)もやり直さなくちゃダメですか?

【iPhoneケースふろく! 新iPhone特集の週刊アスキー ご予約はこちら!】

iPhone5s&5cまとめ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking