2012年01月30日20時00分

貯金箱から手作りバッグ、なりきり帽子、激レアコラボぬいぐるみまで! ドロイドくんグッズ大集合

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ドロイドくん人気はますます加熱中! ドロイドくん大好き女子、山口です。週アス編集部には編集長をはじめとしてドロイドくん愛好者が複数いるので、新グッズを入手するとちょっとした人気者です。編集長に奪われる(笑)前にササッと撮影して記事にしましたよ!

手を出しやすい雑貨系

ドロイド君貯金箱
●ジャングル秋葉原3号店で購入 ●3000円

droid

 体高18センチほどの貯金箱で、後頭部に投入穴があります。腕は可動、頭部を開けて中のお金が出せます。

 胴体に彫られたロゴのデザインを見るに、今や定番のフィギュア『Android Robot フィギュア mini collectible series』を巨大化した感じです。素材感も似てます。フィギュアよりもサイズが大きいので置物としても存在感があっていい感じ。フィギュアは落とすとツノが折れやすいのが難点ですが、この貯金箱のツノは柔らかいので安心。写真をよく見るとわかりますが少しクセが付いてました(笑)

droid droid

 アキバで見つけたMacBook Air型ミラーと一緒に撮ってみましたw サイズ感がよくわからなくなっちゃいましたね。

droid

 ジャングル(サイト)は海外端末などを豊富に扱っている、スマホマニア御用達のお店。3号店にはドロイドくんグッズがけっこうたくさん置かれているので、ドロイドくんマニアも見逃せません。このほかにも2製品、同店で購入したものを紹介しています。通販(サイト)では、以前にご紹介したキティードロイド(こちら)やコレジャナイ感満載のぬいぐるみ(こちら)しか扱っていません。お店のツイッターでこまめに入荷情報をチェックし、秋葉原へ行ける人は買い行くのがオススメ。

ドロイド君のケーブルタイラップ 4色セット
●三月兎 ●500円

droid

 こちらもアキバのガジェット好き行きつけのお店で購入。通販でも扱っていました(商品ページ)。
 あふれ返るスマホのケーブル類はぜひこれで留めたいですね。自由な長さに調整できるタイラップで、ベロのように飛び出した部分がなんだかコミカルです。色分けもできるし、かわいいだけでなく実用性バッチリ。

Android Robotカラーズマスコット
●バンダイ ●200円

droid

 ガシャポンの景品にドロイドくんが(紹介ページ)! カラフルなマスコットストラップで、全10種。手足はプラプラと可動します。

 電池切れで泣いていたり、コーヒーのテイクアウトカップのようなデザインの子がユニーク。この2体は後ろ側にも模様があるんです。ヨドバシカメラ店内などに置かれたガシャポンに入っている可能性が高いみたいです。

droid

droid Phone×Phone(ドロイドフォンフォン)
●ハシートップイン ●1480円

droid

 ドロイドくん形のハンドセットです(商品ページ)。スマホのイヤホンジャックに挿して使えば、通話中でも画面が見られるというもの。ハンズフリースピーカーではなくてハンドセット(受話器)で、手に持って耳に当てます。

 ドロイドくんの左腕を下に押すと首がひょこっと伸びてスピーカーが出てきます。置くとお座りポーズですが、足が下方向にも動くようになっています。定番の黄緑と赤に近いメタリックピンクの2色。一部非対応機種があり、Xperiaでは使えないとのこと。

droid droid

かわいい定番!ぬいぐるみ

モトローラ ・ピングーのコラボ - Androidなピングー 限定フィギュア
●電脳中心買物隊 in 香港 ●3300円

droid

 ドロイドくんとピングーがコラボした激レアなぬいぐるみ(商品ページ)。香港のモトローラ限定品で、左足の裏にはロゴも! 『Motorola ATRIX 2』を買うとぬいぐるみとUSBバッテリーが付属するという個数限定のキャンペーンだったそうです。

 帽子、洋服、マフラーは着脱可能。ドロイドくん帽子をペットの猫ちゃんにかぶせてみるのもいいかもです。洋服の模様が日本人的にはすごくウィルコムに見えちゃうのは私だけじゃないはず。

droid droid

ブルースリーなドロイド君ぬいぐるみ-香港ソニエリ限定品
●電脳中心買物隊 in 香港 ●2900円

droid

 こちらは、クッションタイプのぬいぐるみ。なんとブルース・リーとのコラボです。黒いラインの入った黄色の服は『死亡遊戯』ですね(by 編集長みやの)。ヌンチャクはベルクロで付いているので取り外し可能です。香港のソニエリ限定で、右足の裏にロゴがあります。

 髪の毛が布で表現されていて、ペロッとめくれるのがなんともw ブルース・リー要素が強く、ドロイドくんの原型はあまりとどめていません。なぜかツノに針金が入っていました。

droid

 電脳中心買物隊さんは、海外端末や香港ならではのとんがったアイテムを扱っている買い物代行サイト。海外からの発送ですが日本への送料は一律500円、日本人の方が運営しているので安心です。ピングードロイドなど、日本では買えないドロイドくんグッズも取り扱っているので要チェックです。こういった商品はキャンペーン品という性質上、数が限られていそうなので、見つけたら早く買ったほうがいいのかも。

 上記のブルース・リーと同じくソニエリ限定品でさらに激レアなミュージシャンなドロイドくん2体もご紹介! こちらは入荷数がそろわないので販売はしていないという特別なお品。買物隊さんによると、確か『W8 Walkman Phone』に付属してきたもので、キーボーディストの格好をしてます。ギタリストもあって探しているところだそうですよ。

droid droid

 もう1体は、狼男のような雰囲気のドロイドくん。犬耳もあるし、歯もギザギザ。う~ん、クラッシュ・バンディクーかなぁ……? だとしたら『Xperia PLAY』のキャンペーンかもしれませんね。横から見ると口に割れ目があるのがかわいいです。若干、どーもくんみたい。

droid droid

 電脳中心買物隊 in 香港からそろえた、いろんな限定ドロイドくんを大集合させてみました。まだまだ集めたいっっ!

droid

上級者向け!? ファッションアイテム

ドロイドくんニットキャップ
●ジャングル秋葉原3号店で購入 ●確か1980円

droid

 冬のカジュアルファッションにピッタリなニット帽です。ドロイドくんのワンポイントがあるほかは普通の帽子なのでハードル低め。左右の三つ編みっぽい部分が派手なら中に入れてしまってもいいでしょう。

droid droid

ドロイド君帽子
●ジャングル秋葉原3号店で購入 ●1980円

droid

 ドロイドくんになりきれる帽子です。ぬいぐるみっぽい素材。これで歩いてたら注目間違いナシです。深くなりすぎる場合は裾をひとめくりしてもいいです。

droid

自分で作るアンドロイドバッグ
●これ、ええんとちゃう?!通販 ●6300円

droid
droid droid
droid droid

 自分でつくるドロイドくんバッグのキット(商品ページ)。縫う部分はひとつもなく、穴を靴ひものような要領でかがっていきます。説明書は思いっきり中国語ですが、なんとかなりました。
 厚くてしっかりしたフェルトなので、デザインが派手なのを除けば意外と普段使いできそう。週アスがちょうどピッタリ入ります。それはもう専用カバンかのように!

 まだまだドロイドくんグッズ収集を続けていきますので、お楽しみに~。

ドロイドくんグッズを集めた記事
第1弾はこちら
第2弾はこちら
和風な巾着はこちら
着ぐるみはこちら

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!